株式会社フレッシュネス(フレッシュネスバーガー)12view

クチコミ数
4件
設立日
2016年11月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

フレッシュネス(フレッシュネスバーガー)の勤務経験者による口コミ

  1. wolleaston

    2017/04/04

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:20歳以下

    業務内容:ホールスタッフ兼調理作業

    残業について、夜間手当が付いたため時間給が同業他社より高かったところ。
    企業文化としては、他のファーストフード店と違い、スピードよりも質を重視していた印象だったため、個人のサービス力としての質を高められた経験は他社にないと感じました。
    店舗によって違うかもしれませんが、休暇については事前に報告しておけば必ず休むことができたので、プライベートと仕事のスケジュール調整がうまくできていました。
    多店舗と比べ、少しファッショナブルな服装や内装なので、その点はモチベーションを高く持ち、働けたと思います。

    基本的に提供商品の食材は手が込んでおり、調理時にも自動化が進んでいない分、お客様が立て込んだ時は、作業量が重なり提供時間が大幅に遅れ、忙しい時間帯があります。
    ドリンクメニューが多いため、作る時の作業および調理工程を覚える量が多いです。
    働いていた店舗はスタッフの層が薄く、辞めるまでに新しい人を探す時間と作業の引き継ぎに時間がかかって、なかなかやめることができませんでした。
    店舗に起因しますが、調理スペースが狭かったです。

  2. bayly

    2017/01/13

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:店舗でのフロア、キッチンスタッフ

    チェーンバーガー店の中でも一線を置いており、個性を重視するバーガーショプだったので、服装や髪型も個々の自由に任されていたので働きやすかったです。リーダーの人がしっかりと既存スタッフに指示を与えてくれていたので、研修中もしっかりと仕事を教えてもらうことができ安心して仕事を教わることができました。仕事を覚えるに従い、時給も反映されていたので、やりがいも感じられました。また、当時は、4時間働いたらドリンク1杯料、6時間以上はバーガー1個支給というまかない制度があり、当時学生アルバイトだったので、とても助かりました。また、覆面調査も年に数回あり、接客や食品に対してクオリティにばらつきがないよう企業努力していると感じました。

    店舗に社員が常駐しておらず、マネージャーがたまに店舗に顔を出しにくるという状況で、バイトリーダーが実質店長ということで、少し不安を感じました。いざ、問題があった時の対応がスムーズにできず、解決に時間がかかってしまうことが何回かありました。リーダーが退職して数ヶ月後に、長くバイトだった人が社員になりましたが、勤務態度もそこまで良くはない人が、そう簡単に社員になれること、その時点で賄い制度なども無くなり、色々と働きやすさが変わってしまったので、企業としての採用制度に疑問を感じました。また、もともとの時給設定が土地相場よりもとても安く、徐々に時給は上がっていきはしましたが、働いても働いても給料が少なかったです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する