株式会社INA新建築研究所58view

クチコミ数
2件
設立日
1955年3月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

INA新建築研究所の勤務経験者による口コミ

  1. yates

    2017/01/15

    男性

    勤務時期:現在

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:建築構造設計

    ジャンル、構造形式問わず様々な物件に携わることができます。構造計算プログラムも充実しているので様々なことができます。
    設計事務所では珍しく、有給休暇などがとりやすいというのが他にない魅力だと思います。
    また社内イベントが充実しているので他部署の人と分け隔てなくコミュニケーションがとれるので社員同士の初対面という状況が滅多にありません。月に一回水曜日に行われるハッピーアワーでは社員全員でお酒を楽しんだりと社員が和気あいあいとしている設計事務所です。

    給料が低いです。これは設計事務所全体を通していえることなのですが実際にふたを開けてみると酷いものです。今年で3年目になるのですが手取りが23万しかありません(残業代30hを含めこの金額です)。割に合う仕事ではないのがこの業界の定めとは言いますが、20代で家庭を形成するには厳しいものがあります。また年功序列が色濃く残る業界のため若いうちの出世は皆無に等しいです。言い換えてしまえば頑張っても収入が上がることはないということです。建築業界でかつ組織設計事務所に入り、後々家族をっ形成するのであるのなら先のことを考えて入社することをお勧めします。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する