コムサル株式会社328view

クチコミ数
4件
設立日
2011年7月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

コムサルの勤務経験者による口コミ

  1. kkkkkkkkkk

    2017/07/10

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:受け付け施術

    お客様はやさしい方が多いです。指名がつき、お話していくのはとても楽しかったです。
    アロマなど0から学びたい方にはいい場所かなと思います

    福利厚生はないです。有給は使えません。
    アルバイトと同じ時給形態で業務委託契約にしていたり(偽装契約)
    入社時に契約書類のコピーや写メを禁止していました。ボーナスも求人には載っていますが実際はありません。

    五反田はアロマのコースがあっても店内は節約のためと空調を弱めるので夏は暑く冬は寒いです。
    アロマのタオルは基本洗わないので毛布のように重く、いつもオイルでしめっていてオイルの酸化匂がしています。カーテンはオイルのしみだらけ。
    朝30分オープンの早出をさせられますが、この三十分に時給は出ません。

    離職率は高いです。

  2. assimilation_w

    2016/11/02

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:セラピスト(整体・アロマオイルトリートメント・リフレクソロジー)

    リラクゼーションサロンでセラピストとして働いておりました。役職は店長でした。

    良かった点は、セラピストという技術職でしたので、スタッフと技術向上ができたのと技術に関して話し合いができたことです。

    淡々と仕事をするのではなく、お客様一人一人にあった施術ができたのも、飽きのこない自分を高めていける仕事でした。

    スタッフも経験豊富なスタッフが多かったので、それぞれがアイデアを出し合い、新しいメニューを作れるやりがいのある仕事でした。

    福利厚生はあまり良くなかったです。面接時は社会保険有り、産休育休有り、残業代あり、有給休暇ありと至れり尽くせりな福利厚生を説明され、期待して入社いたしましたが、実際は、雇用保険のみ。説明を求めても、そのうち作ろうと思っていると話を流されておりました。スタッフ数は数多くおりましたが、会社としては、成り立っているようで成り立っていないという印象でした。

    冠婚葬祭など、親族であっても休みを渋られてしまったりと、休むのも一苦労で、有給休暇はあってないようなものでした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する