株式会社NTTファシリティーズ中国69view

クチコミ数
2件
設立日
1999年
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

NTTファシリティーズ中国の勤務経験者による口コミ

  1. aegis_j

    2016/11/03

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:契約社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:総務・経理・営業事務

    大学を卒業し新卒で入社しました。
    大手企業のため健康診断やリフレッシュ休暇(年休以外に発行される休み)がとても充実していました。残業はほぼなく、残業が必要な場合は上長に申告の上、30分単位での残業代がでていました。毎週水曜日は「ノー残業デー」と呼び終業時間の17時半には退社していました。アフターファイブを有効に使えるので、習い事や友人との食事の予定が立てやすかったです。

    仕事内容は社会保険の管理や経理事務の期間が長かったので、繁忙期も多かったがやり甲斐のある仕事が多かったし、自分自身の勉強にもなりました。

    契約社員で入社したため、退職金はありませんでしたが賞与も支給されました。ただ、社員と比べて給料は少なく、手取りで14万円程度でした。一人暮らしだったので家賃等の生活費を払うと貯金もすることができないくらい厳しかったです。

    仕事をほぼしていない社員がたくさんの給料をもらい、契約社員や派遣でも会社に貢献している人は給料が少ないという部分に矛盾を感じました。

    また、組織が変わるたびに方針がかわり、社長や部長に媚をうる社員が多いように感じました。福利厚生はしっかりしていましたが、いくら頑張っても給料が上がらないため、やり甲斐を感じることができなくなり退職しました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する