株式会社船井総合研究所19view

クチコミ数
2件
設立日
1970年3月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

船井総合研究所の勤務経験者による口コミ

  1. amity_6

    2016/11/05

    男性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:業績アップマーケティングコンサルタント

    どの様にして顧客を獲得するか(セミナーを主催し問い合わせを獲得するのか、商品開発からの問い合わせを獲得するのか等)といった事、どの様な業種業界をターゲットにしたコンサルタントとして活動するのかという事が本人の意志で決める事ができる。コンサルティングモデルとしては出張クライアント訪問型であり、働き方は個人の裁量に大きく委ねられている。オフィスはフリーアドレスであり、他業界のコンサルタント同志で情報交換が活発に行われている。担当クライアントの業績アップの手法も自身の提案やアイディアに委ねられている為、業績が上がった時の喜びは他のものに変えられない事が魅力の一つとして挙げられる。その中で顧客との関係性構築を強固にしていく事もビジネスパーソンとしてのみではなく、一個人としての喜びとして感じる事ができる。

    課題として挙げられるのが、ワークライフバランスである。出張型のビジネスモデルであり、打ち合わせやチームでのミッション・タスクとなった場合、どうしても時間のコントロールが不安定になり易い。特に入社して間も無い頃はコンサルティングスキルを身に着ける為の下積業務が多くなりプライベートの時間の確保が困難であると言える。チームでの打ち合わせやタスク消化となった場合、プライベートの時間や予定をリスケジューリングして対応しなければならない事も、しばしば発生する。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する