株式会社新保哲也アトリエ15view

クチコミ数
2件
設立日
1989年5月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

新保哲也アトリエの勤務経験者による口コミ

  1. mushi786

    2016/09/19

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:店舗で商品を販売

    少人数のアットホームな雰囲気に惹かれました。

    研修が一般的なものと、独特なものがあり美術館研修や年に一度のパーティー、山登りやサッカー観戦などとにかくイベントが多かったです。

    休暇も必ずしも希望通りとはいきませんが、かならず所定の日数とらなくてはいけないため夏休みなどしっかり休むことができました。

    福利厚生では芸術的な習い事やジムなどのお月謝半分支給してくれる制度があり、推奨されていたので色々楽しむことができました。

    イベントが多いことは良いことですが、自由参加という名のほぼ強制参加、また休日を利用するのできちんと休めないこともありました。

    また、店舗勤務は激務でサービス残業は当たり前、お店の売り上げと利益が出せなければ上司から休暇に対しての嫌味を言われることは当たり前でした。

    オーナー企業のため仕方ないのかなとは思いましたが、社員に対しての好き嫌いがはっきり示されるためやりにくいと感じることも多々ありました。お気に入り社員も優遇されるというより、常に気を使っていて大変そうという印象を受けました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する