株式会社JR東日本テクノハートTESSEI165view

クチコミ数
4件
設立日
1952年10月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

JR東日本テクノハートTESSEIの勤務経験者による口コミ

  1. reuther

    2017/02/07

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:36~40歳

    業務内容:新幹線車両の車内清掃

    ブラック企業の様にサービス残業をさせられることは一切なくコンプライアンス徹底重視だった。また、社員登用制度ありを釣り文句にしている会社は多々あるがここは過半数が正社員だし、その正社員の殆どもパートタイマーからなったので、信用していいと思う。
    ブラック企業にありがちな、人件費=コストという社風は無く、交通費も支給された。残業は基本無しで、ダイヤが乱れた時と研修があった時のみ。残念ながら、有給休暇は取りにくいし、理由を書かせるのが納得いかない。

    お頭の弱い人が多く、会話すらまともに成立しないことが良くあった。また敬語が使えない、喋ることが出来ないという、社会人として不適格者も数人いた。何故か威張ろうとする人も多く、本業よりも対人関係で疲れる事の方が多かった気がする。ちなみに相手の腕を掴むといった程度なら多々あることで、怒鳴る程度なら日常茶飯事だった。私も理不尽な言いがかりを付けてきた上司に怒鳴り返したことがある。
    会社としても人減関係をぎくしゃくさせない工夫はしているが、それなら、性格に癖のある人間を何故、社員、主任、主査へ登用するのか聞いてみたい位だ。

  2. natuo-siroisi

    2016/09/14

    男性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:新幹線車内清掃

    社会保険が完備をされていますので、万が一の時の怪我に対する保障もありましたし、勤務中の事故に置いて働けなくなった場合の保証もあります。

    また、パート及び契約社員で勤務をしていた場合ですが、実績を積んで行きながら働きますとパートから社員登録もあります。

    一年を経過した頃に本格的な試験を受ける事が出来るようになり、正社員への登録資格が出来ますので入社して働く事も出来るのです。

    深夜手当ももちろんありますし、保障がしっかりした企業だと思います。

    基本的な勤務時間ですがシフト制によって決まっており、グループで活動をしながら車両の清掃に励んでおります。

    勤務時間は決まっているのですが、列車がトラブルで遅れてしまった場合には到着時刻が遅れますし、それに伴って勤務時間が延びることがありますので労働時間が長くなる事がありました。

    またグループで活動をしているので一人が休んでしまうと業務に支障が出てしまい、基本休む事は絶対に許されない仕事です。

    また、人手が足りなく休日に呼び出される事もありますので、休日が無くなる事もありました。

    万が一の時の為に時間を空けておくと企業としても喜ばれると思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する