株式会社八重洲ブックセンター 41view

クチコミ数
2件
設立日
1977年7月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

八重洲ブックセンターの勤務経験者による口コミ

  1. htmzk

    2016/08/18

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    業務内容:京急百貨店上大岡店 ビジネス書担当、レジ、品出し

    アルバイトでも福利厚生などがしっかりしていて、各種保険にも入れます。健康保険、厚生年金、雇用保険など。社員割引があるため、書籍を安く購入できます。休憩時間はしっかり取らせてもらえます。私がいた店舗は、百貨店の中に入っているため、百貨店の社員レストランを使えました。広々としたレストランなので、ゆっくり休憩できます。長い残業などほぼなかったため予定がいれやすいです。シフト制で自分のシフトを決めるときでも、融通をきかせてくれるので働きやすいです。

    新刊などすぐに知ることができます。たくさんの本を知ることができます。

    時給が安いです。本が好きなどというところがないとお仕事として厳しいです。

    百貨店内にあるため、催事のお手伝いに行くことがあります。カレンダーや古い本を売るフェアなど。催事に回されると自分の担当の品出しや整理などがほぼ出来なくなるため、棚が荒れ放題になり、あとで整理が大変になるのが嫌でした。

    レジがすぐ混んでしまうため、一時間、二時間レジにいることになると疲れます。

    書籍は重いため、想像より力仕事になります。店舗のどこに何があるかや詳しくないとお客様に聞かれてもすぐに分からなく、困ることがあります。

    万引きが多いため、朝、夕に、少し倉庫にしまう作業など無駄が多いです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する