株式会社テイクアップ5view

クチコミ数
4件
設立日
1979年11月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

テイクアップの勤務経験者による口コミ

  1. dada

    2017/10/07

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:テイクアップ、テイクアップピュア店舗にて、ジュエリーの販売員

    しっかりとこだわりを持って、自社でデザインから制作まで手がけているブランドの製品を販売していたので、プライドを持って働けました。
    入社時は全くジュエリーの知識が無かったですが、手厚い研修があったおかげで、しっかりとした知識と自信をもって接客する事ができ、貴重な経験もたくさんできました。
    接客業を通じてマナーや言葉使いも身につきますし、女社会なので、人間関係を円滑に進めるすべや、上下関係も学ぶ事ができ、退社後の生活にも役立っています。

    退社時のポジションが店長でしたが、負担がかなり大きかったです。シフト管理、会議出席、研修参加はもちろんですが、個人の売り上げ目標が最も高額だったのも店長でしたし、店舗を出店している取引先とのやりとりも、基本的には全て店長が行う形でした。
    それに加え、新人教育やスタッフのメンタルフォロー、ディスプレイの決定や本社とのやり取り、クレーム対応など、正直接客に着ける機会も殆ど無いくらい雑務に追われ、それに個人の売り上げプレッシャーが重なり、精神的にはとてもきつかったです。
    その割には店長手当は少なく、新人とほとんど変わらない給料で割に合わないと思っていました。

  2. buritoro

    2016/08/12

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    業務内容:グラフィックデザイナー

    デザイン職にしては残業の少ない方だと思います。定時退社を推奨している雰囲気ですし、もちろん自分の仕事が終われば定時退社が可能です。

    残業代は事前に申請した時間までしか出ないのが悪い点でしたが、逆に言えば申請すればきちんと残業代は出ます。

    ただ残業があまり多いと軽く注意を受けることもあります。

    祝日や長期休暇(GWやお盆、年末年始)はほぼカレンダー通りにきちんと休みが取れます。

    休日出勤なども余程のことが無ければ無いので、働きやすいと思います。

    販売員ではなく本社勤務の職種についてですが、年間カレンダーで定められた土曜出勤の日が年に半分程度あります。

    また有給休暇はあるのですが、暗黙の了解で土曜出勤の日にしか有給が使えません。余程の理由がないと平日のお休みはとれませんでした。

    ただ通院などの理由なら残業時間を充てての半休などもとれたので、そこまで融通が効かないというわけではないです。

    社員旅行の積み立て会費のようなものが全員毎月給料天引きされるのは理不尽だと思いました。(2000円程度・・・)

    ただ社員旅行は行き先も海外ですし、自由時間も多く社員の仲も良いので、とても楽しめます。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する