株式会社成都不動産11view

クチコミ数
2件
設立日
1998年2月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

成都不動産の勤務経験者による口コミ

  1. atumu_8720

    2016/08/15

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    業務内容:賃貸営業部営業担当

    入社1年目から研修が多く、一般常識や名刺の渡し方などの基礎を勉強できた事が良い点でした。2年目以降も1年に1度は本社研修で営業マンとしての考え方を勉強できました。また、月々のノルマをクリアすれば昇格対象となり、1年に4回昇格のチャンスがありまりた。早くに役職に就きたい人にはとても良いシステムでした。昇格とは別に個々の売り上げからボーナス計算をするので、売り上げを上げれば上げるほどボーナスを多くもらえました。一番の魅力は時間に縛られる事がなく、自由に休憩を取れる事でした。

    1つ目に勤務時間の長さです。朝は8時20分出勤、帰りは早くても8時30分~9時で、休憩を入れても平均11時間労働でした。残業手当などはもちろん無く、休日返上は当たり前でした。2つ目にノルマの金額です。月々のノルマはボーダーラインが決まっていて、閑散期には達成する事が厳しいぐらいでした。入社3年目以降の営業マンがノルマをクリア出来ない場合、上司から強く言われることもあり、営業が向いてないからと言って、辞めさせる方向に上司が仕向ける事もあったそうです。最後に労働時間に見合わない給料です。どれだけ頑張ってもノルマがクリア出来なければボーナスは0円で、さらにはマイナス(借金のようなもの)を背負えば、売り上げがよい月があっても返済という形になるので2年ぐらいボーナスが出ないという事もよくありました。月給も手取りで15~18万円程なので家庭がある方にはとても厳しい条件でした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する