株式会社西武プロパティーズ163view

クチコミ数
2件
設立日
1974年8月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

西武プロパティーズの勤務経験者による口コミ

  1. yuinosuke-kawasaki

    2016/08/15

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    業務内容:人事

    離職率が非常に低く、雇用が安定している。そのためか社員同士が競い合うようなギスギスした雰囲気はあまりない。

    西武グループという大きなグループの中にいるので、会社が倒産する心配する必要もあまりない。

    福利厚生は西武グループの各施設(スキー場やプリンスホテルなど)を社員優待価格で使える。年に数回西武百貨店の社員割引もある。埼玉西武ライオンズのチケットも社員価格で買える。

    ノー残業デーが週1回設定されていて、ワークライフバランスを推進している。

    2社が合併した会社なので、合併前からいる社員はそれぞれの元の会社の企業風土を持っているのでお互いの会社の企業風土受け入れるのが大変。

    昇給率が低い。

    働いている人と働いてない人の差が激しい。しかし、その差は評価にはほとんど反映されない。評価制度はあるが、ほぼ全員同じ評価値になる。よっぽどのことがない限りは悪い評価をつけられることもないので、たくさん働いてる人は損をする。

    夏休みは夏季休暇が付与されるわけではなく、有給の中から取得する。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する