キュービーネット株式会社(QBハウス)77view

クチコミ数
6件
設立日
1995年12月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

キュービーネット(QBハウス)の勤務経験者による口コミ

  1. anthea

    2017/05/30

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:パート・アルバイト

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:ヘアカット、接客、店舗内雑務掃除やお金の管理など

    専門職なので普通の誰でもできるようなバイトよりは時給がよかったです。パートなので福利厚生はなく、健康診断は古い病院で少し質問をされてサインをもらって終わりでした。フランチャイズなのでエリアごとに統括する人がわかれており、そのエリアの中の店舗にでシフトによりヘルプに行ったりしました。残業はお客さんによりあります。頑張りと信頼により、パートでも店長になることができました。休暇は社員だと6日くらいで私の場合はもう少し休日がほしかったのでパートという雇用形態を選びました。とにかくカットができるので技術があがるスピードは早いです。

    お客さんが帰った後には掃除とお金の管理や終礼があるのですが、お客さんが帰った時点までしかお給料が支払われない仕組みでした。また、休みの前日の夜に急きょ明日出てくれと言われることがたまにありました。休みの日に遠い本社にいって研修を受けたりもあります。交通費も出ませんし休みもつぶれます。職業柄ずっと立っていて、ずっと人と鏡越しに対面しているので精神力も接客技術も必要です。休み希望はほぼ通りますが社員は土日は基本休めません。

  2. doyle

    2017/02/13

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:36~40歳

    業務内容:美容師

    私が面接を受けた時欲しい給料の額をきかれ希望を言うと経歴を見て評価してその給料にし実際働いてさらに評価し給料を上げていただきました。休憩次回も普通美容室は、まともに休む時間がなく1日休まず働く事が当たり前ですがこまめに休憩時間を取れるシステムがあって今までにない仕事の仕方で会社として働く社員の身体を考え快適に作業できるように上司が考え忙しい時などもしっかり休憩を入れてくれていました。会社独自の作業マニュアルもしっかりしていて講習をし働きやすかったです。

    4年前くらいの事ですので今は、わかりませんが保険制度がまだ入ってなかったので社会保険ではなく自分で国民健康保険に入っていました。
    自分が働くエリアでの範囲以内の事なのですが毎日働く店が違うのも大変でした。慣れたメンバーでないため毎日緊張感がありスムーズに仕事が出来ませんでした。
    美容師なので接客の為お話をしたりコミュニケーションを取る事が今迄の最大の仕事であり技術は、その次といった仕事でしたがその逆の仕事の仕方であり、機械のようで、今迄の自分をすてて下さいと言われ精神的に無理でやめる事にしました。

  3. snowpicture

    2016/08/05

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    業務内容:10分カット

    福利厚生など、会社の体制は非常によかったです。トレーニングにも力を入れているので、働きながら技術を勉強できるところも良かったです。普通の美容室とは違い中途採用で入ってくる人が多く、落ち着いた雰囲気で人間関係がとても円滑でした。

    残業は一切なく、休暇も週休二日と隔週とで自分で選ぶことができました。思ったよりも普通にお洒落で美容師っぽい人もたくさん働いているので、話も合いましたし、楽しく働くことができました。

    とにかくお客さんがおじさんばかりなので、ヘアをデザインするというよりも10分で伸びたところを切る仕事でした。なので、やりがいがあまり持てませんでした。お店自体も狭い空間で、一日中そこの中にいることが苦痛になりました。私服の上から、袖なしの白いジャンバーを着なくてはならず、とても嫌でした。仕事にお洒落をしていこうという気が起きず、美容師なのに美容師の仕事をしていない気持ちになるのがとても辛かったです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する