株式会社みどり美粧院11view

クチコミ数
2件
設立日
1950年4月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

みどり美粧院の勤務経験者による口コミ

  1. dareka-6711

    2016/08/13

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:契約社員

    業務内容:結婚式会場の美容室内の受付業務全般

    給料面は特に不満はありません。休みも週休二日でした。仕事内容が婚礼に携われるということで、華やかであり、また責任感のある業務にとてもやりがいがあり、辛くても仕事中はこなせました。美容室なので、花嫁はもちろん、花嫁の家族、列席者の出入りが一度にたくさんあり、手早く式に間に合うように対応することにやりがいを感しました。また、成人式や卒業式など各種着付けの予約もあり、様々な年代の方のハレの日に関わることができました。衣装、撮影4など婚礼に関わる全てのセクションとのコミュニケーションがとても大切で、各セクションの方のお仕事についても興味がわき、親切に教えてもらえたことで勉強させてもらいました。当日までの準備でも何度も花嫁と打ち合わせをするので、顔を覚えたり、話がはずんだりと、当日きれいにお支度をされて幸せそうなご様子に幸せのおすそ分けをもらって頑張れました。

    給料面に関しては昇給はありましたがボーナスはなし、何年働いても給料は変わらず不満はありました。休日は定休日とあと一日、連休は可能と融通は利きましたが、当然土日祝日は絶対出勤。自分の友人の結婚式に参加することができなかったことは辛かったです。また、長年勤めている年配の美容師の傲慢さが店の雰囲気をとても悪くしており、いるのといないのとでは全く空気が違うこと、機嫌が悪いと婚礼のお客様にでも自分の話をぺらぺらとしてストレスを発散しているような怠惰が、ひやひやさせられました。キャリアがものをいう世界なので、年下がなかなか逆らえず、受付の私は美容師免許もないため、格下に見られているのが伝わっており、必死でヘルプをスムーズにできるように頑張りました。内部の人間関係がよくないことを悟られないように、どの人にも終始適度な距離をもって接していたので、友達など心を開いて話せる人ができずに孤独でした。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する