ジャパン建材株式会社13view

クチコミ数
2件
設立日
2006年2月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

ジャパン建材の勤務経験者による口コミ

  1. pangy

    2016/08/05

    女性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:200万円以下

    雇用形態:パート・アルバイト

    業務内容:旭川営業所で建築資材の卸に関する事務作業、伝票、請求書作成

    時給はその当時の事務職にしては高い770円ほど。休暇は土日祝日が完全に休みなので充実はしている。社員の人たちの研修は充実している。全国各地にありほかの営業所の方との交流が図れる場があったと思う。福利厚生はマニュアルがしっかり用意されていたので充実していたのではないか。給与は営業職ならば査定があり、比較的一般的な給与体制だったのではないかと思う。パートの給与は時給で手当て、その類は少なかったと思う。

    子供がいて働く人には否定的。所長以上の役職の人たち同士で「なんで子持ちなんかとったんだよ!」「僕じゃないですよ!」という会話を私の目の前で繰り広げていた。子供が突然の熱を出して保育所に迎えに行かなければならないときに「どうして熱なんか出さすんだ、お前がちゃんとしていないからだろう!!!」と頭から言われた。反論しようとしようものならお前の意見は聞いていない、と一蹴。実父が病気で余命を告げられ、病院に行かせてほしいと上司に頼むと機嫌の悪い顔をされ、父が死んだとき葬式で休みをいただくときにも「なんでそんな早く死ぬの?」と。耳を疑った。気持ちのある社員は少ないのが印象。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する