株式会社ビジネスコンサルタント5view

クチコミ数
4件
設立日
1964年2月24日
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

ビジネスコンサルタントの勤務経験者による口コミ

  1. sankawa_d8s

    2018/03/13

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:営業

    チーム運営やプログラムがある程度までは仕組みとして確立しているため、一般的なコンサルタント会社と比較すると、コミュニケーション能力があり、思考力というよりやる気と根性でコツコツやれるタイプであれば活躍できる。教育や上司のサポート等はしっかりしていて、よほどのことがないと退職勧奨等もなく日本的な面倒見の良い会社。また若手でもどんどんチャレンジできる企業文化があり、給与面も業績連動であるため、どんどんチャレンジしてみたい人にはおすすめ。

    業績至上主義なところがあるため、残業、土日出勤は厭わない風土がある。少しづつ変わってはきているとは聞いているが、夜遅くからのミーティングも多く、休暇も取りづらい。やる気と根性の文化なので、上司によっては論理的な話がつうじづらくストレスを感じる場面がある。また、フィードバックが人間否定的なところがある。毎月開催されるセミナーノルマが厳しく、内容はいいものだとは思うのだが、営業としては数字とセミナーノルマと両方を追うことになる。移動時の数字の引き継ぎ等、不平等感に対する給与のケア等はあまりなかった。

  2. luckwell

    2017/04/04

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:31~35歳

    業務内容:アンケート(企業診断)の収集、報告書作成

    社員一人一人がとても熱心に仕事に取り組み明るい職場でした。
    コンサルタント会社なので、入社当時は静かな会社かと思っていましたが、営業の方たちはみなさん熱い人たちばかりで、ハキハキとお仕事をされていました。
    また、私は派遣として働いていましたが、能力に応じて時給を増やしていただけました。
    仕事に対してもメリハリを持ち、業務中は業務に集中し残業はあまりない職場でした。
    人材育成にも力を入れており、社員が自主的に受ける通信教育の一部費用負担や派遣社員から契約社員への登用などを行っていました。
    会社自体は東京駅近くだったので、仕事終わりに出掛けるにはアクセスが良いところでした。

    派遣としての時給は東京で働く時給としては、少ないほうだと思います。
    また、有給取得率は悪く、あまり推奨しているイメージもありませんでした。
    社員一人一人の能力のばらつきがあり、有能な人とそうでない人との力の差が大きいと思いました。
    多少体育会系の気があり、なにかれかまわず仕事を取ってきて、私たちのところへ回されて来ることがたびたびありました。
    あまり大きな会社ではありませんが、社員の自尊心が高く、なんでも出来ると思い込む風潮があるのかなと感じました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する