東武トップツアーズ株式会社35view

クチコミ数
8件
設立日
2015年4月1日
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

東武トップツアーズの勤務経験者による口コミ

  1. wafiq

    2017/10/13

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:トップツアー株式会社勤務。法人営業。

    地方から上京して一人暮らしでしたが、借り上げ住宅制度があったので家賃の半額近くを補助してもらえたので助かりました。また、バースデー休暇も積極的に取り入れてくれてたので、毎年誕生日は休むことができたのも良かったです。あと、研修制度が充実しており、国内外問わず様々な観光地に行き、勉強させてもらえることも楽しかったです。従業員の数が多い分、同期も多く、地方に出張に行った際は飲みに行くこともあり、同期同士励まし合いながら仕事ができたことは本当に幸せだと思いました。

    仕事量のわりにお給料が少ないです。営業時間中はずっと外回りなので、帰ってきてから見積りは旅程の作成、ツアーの準備や打ち合わせを行っていると、日付が変わってしまうことも多々ありました。ですが、残業代は申告してはいけない社内の暗黙の了解があったので、普通に生活するだけで精一杯の分しかもらえませんでした。土日に添乗に行くことが多く、繁忙期になると平日に振り替え休日を取ることもできず、最高で58連勤したこともありました。やりがいのある仕事でしたが、身体が持たずに退職することになってしまいました。

  2. nitsa

    2017/06/13

    男性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:営業

    最も良かった点は人間関係です。毎年新卒社員を採用しており、割と年齢が近くの先輩もいれば、少し年の離れた上司もいる環境なので、困りごとを相談するのには苦労はしませんでした。お客様先でミスをした場合も対応の反省だけではなく、私のケアも併せてして頂いたのでその点は良かったと思います。
    また、旅行会社ということもあり、打ち上げ、期末などの慰労会では先輩方からコミュニケーションをはかって頂けていたので、有意義に過ごすことができました。

    労働時間(残業時間)がきつかったの一言です。この会社は一人の営業マンが旅行の営業、企画・提案、添乗業務、精算と旅行の一連を一人で行うため、営業が戻ってきてから企画書を作成します。特に繁忙期は悲惨で、営業をし、戻ってから企画書を作成し、夜中に帰宅し、翌日6時から3泊4日の添乗業務をするケースもありました。添乗業務が続くときは最大で1ヶ月ほど休日がない時もありました。(流石に代休はその後ありましたが)
    運転時は時々、寝落ちしてしまうこともありそれが退職を決意するきっかけとなってしました。

  3. rossetti

    2017/04/06

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:26~30歳

    業務内容:ストリームライン事業部法人営業

    主に企業のインセンティブツアーを担当していたため、様々な業界と関わって仕事ができました。保険・自動車・ゴルフ・テレビ関係等々、多種多様です。そのため、刺激を受けながら仕事ができるし、やる気次第では色々と発案して自ら仕事を掴むこともできると思います。
    英語が得意であれば、インバウンド(訪日外国人)事業にも携われます。特にスポーツ関連に強かったので、日本で行われる世界大会の手配をすることもあり、運動経験者はなおのこと、やりがいを持って仕事ができるはずです。
    営業社員は、自分が受け持ったツアーは、基本的に添乗も行くので、旅行会社の仕事を1から10まで経験することができると思います。

    現代の3Kとよばれる旅行会社。きつい、給料安い、勤務時間が長い。まさにその通りです。
    一人に与えられる仕事量は膨大で、残業は当たり前です。終電までいることもしばしば。一人のキャパが超えていることが原因で、ミスが発生し、大きなクレームになることもよくありました。精神的にも、体力的にも追い込まれる仕事です。
    旅行会社自体、利益が出にくい形態であり、政界情勢・気候にも左右されるため、ボーナスがカットされることも珍しくありません。
    よほど旅行の仕事が好きでなければ、長年続けれない仕事かもしれません。

  4. mekisiko

    2016/09/20

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:海外インセンティブツアーの手配とカウンター業務

    新卒で勤務した会社だったのですが、とてもアットホームな雰囲気で、先輩方も面倒見の良い方達ばかりで、変に緊張しないで働けたと思います。制服があったので、新入社員の安月給から洋服代をあまり気にしなくで済んだのがありがたかったです。また、オフィスが繁華街にあったので、会社の帰りにちょっとした買い物をするのにも便利でした。繁忙期を除いて有給も取りやすく、新人だからといっていつでも先輩の休暇が優先といったことはなく、働きやすい職場だったと思います。

    オフィスには窓が一つもなく、空気の入れ替えができなかったので、少し息苦しい感じでした。残業は30分単位でつけていいことになってはいましたが、慣例的に(?)1時間以上でなければつけられない雰囲気があり、結局毎日1時間ぐらいはサービス残業をしていました。とにかく朝から晩まで電話が鳴りっぱなしだったので、業務でわからないことを上の方に聞くにも気を遣いました。そしてその電話も、自分が担当していない案件で、状況が全くわからないにも関わらず、いきなりクレームでお叱りを受けることも少なくなく、閉口しました。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する