イッツ・コミュニケーションズ株式会社10view

クチコミ数
4件
設立日
1983年3月2日
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

イッツ・コミュニケーションズの勤務経験者による口コミ

  1. sirhaan

    2017/10/02

    女性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:自社設備の保守・メンテナンス/在庫管理

    数ある東急グループのうちのひとつで、企業の安定感と福利厚生の充実は特筆すべき点です。他のグループ会社のサービスの一部を社割で利用できるので、会社規模は中小でしたが、大企業並みの手厚さです。有給の獲得も推奨されているため、1年目の試雇期間から有給を使う事ができました。周りとスケジュールを調整すれば、海外旅行へ行くことも可能です。部活動や飲み会も頻繁に行われており、同期だけでなく先輩や他部署の方と交流を深められる機会が多かったです。

    すぐに仕事を任せてもらえましたが、上司のフォローアップは少なめでした。自分でやり方を考え、失敗しながらやり方を模索していくことが多かったので、面倒見の良い上司の下で働きたい方には合わないと思います。比較的若い会社なので、上司も手探りの状態だった印象です。また、技術職として採用されましたが、技術的な部分は外注に出してしまっているため業務に技術的要素は薄く、主な業務は発注管理でした。設備に触れるような仕事を望む方は、少しギャップを感じてしまうと思います。

  2. yoyogiuehara

    2016/09/16

    女性

    勤務時期:5~10年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:派遣社員

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:加入促進

    東急グループを親会社に持つため、潰れる可能性が低く、とても安心して働くことが出来ました。また家電量販店などでお客様に対して加入促進の対応をしていたのですが、ノルマが無く、ストレスを感じることが少なかったです。残業もほとんど無く、残業した際にはきちんと残業代をもらうことが出来たのも安心でした。社風としては、社員の雰囲気も全体的におっとりと明るい印象で、結婚したり、子どもがいても働きやすく、定年まで働きたいと思える会社でした。

    担当エリア(東横線沿線)で唯一のケーブルテレビの会社のため、積極的にお客様を増やそうとせず、サービス内容も選択肢が少ないので、なかなか加入につながらないことが多かったのが残念でした。加入を希望していても、ケーブルを引く工事までに1ヶ月近くお待たせすることも多く、怒るお客様も多かったです。また、残業をすることがほとんど出来なかったので、給料を増やすことが出来なかったのも残念でした。もっと残業出来ていたら、お給料面でも満足出来たと思います。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する