株式会社東京ソワール113view

クチコミ数
2件
平均年齢
41.7歳
平均年収
470万1132円(※2017年12月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※単体決算。

東京ソワールの過去8年間のデータ

東京ソワールの過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

アパレル業界業界との比較

東京ソワールとアパレル業界業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

東京ソワールの勤務経験者による口コミ

  1. Kawamata-w

    2016/04/07

    女性

    勤務時期:3~5年以内に退社

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    業務内容:営業職

    総合職は大半が新卒入社で入社し、上司や先輩に丁寧に育てられていくので、何だかんだで会社のことが好きな人が多い。会社全体が、長年コミュニケーションを取り続けている関係なので、社風も悪くない。男性社員は、女性販売員とうまくやっていけないタイプの人はそもそも採用されないので、特に若手は穏やかな人が多い。社長、役員陣も穏やかな人が多く、他の企業に比べたら慕われていると思う。休暇も部署により差はあるが、ちゃんと取っている人がほとんど。

    何といっても給与面の不満が多かった。入社時の基本給は標準だが、そこからの伸びがほとんどない。ボーナスも少ないと言わざるを得ない。住宅補助の金額も1万円に満たず、若手には苦しい。アパレル業界全体が給与水準が低いので仕方ないのかもしれないが、上場企業がこのレベルだと悲しい。また年間休日118日なので土曜が普通の出勤日になることがある。また他の会社から転職してくる人が少ないないため、全員が若手のときに研修や先輩に教わった仕事の仕方しかわからない。よって問題解決すべき状況に直面したとき、新しい意見・アイディアが中々出てこない。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する