神奈川都市交通株式会社9view

クチコミ数
4件
設立日
1918年12月
上場分類
非上場企業
ホームページ
公式ホームページはこちら

神奈川都市交通の勤務経験者による口コミ

  1. lagarde

    2017/04/02

    男性

    勤務時期:現在

    年収:300万円~400万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    勤務時(退職時)の年齢:36~40歳

    業務内容:乗務員(運転手)

    東京の大手と違い、何かと緩い(厳しくない)。
    神奈川の企業に勤めている人だと名前を知っている人が多い。(知名度がそこそこある。)
    組合組織はしっかりしているので、多少のミスをしても社員を守ってくれる。
    歴史は古く老舗なので、営業がいないが(驚愕!)仕事の依頼がある。
    タクシーだけでなくハイヤー部門がある。
    (他のハイタク会社に比べると)社員の質は高い。
    めちゃくちゃな人がいないので社員間で理不尽な思いをする事は少ない。(あくまでこの業界基準で)

    給与は高くない。社員が喜ばない報奨制度がある(現物支給的な。)
    組合と会社がなぁなぁで、社員の為に戦わない。
    組合のトップは任期を終えると本社入りして管理職になる。
    コンプライアンスについて甘い部分が沢山ある。(ここには書けない。)
    有給休暇は年20日貰えるが、繰り越した年休はなぜか古いものからではなく新しいものから使われる。
    2年たつと凄く少額での買取りになってしまう。
    交通費は全額出ない。
    顧客の都合で週5日出勤する場合でも制服は4年毎の支給。(夏服と冬服を2年毎に1着支給)
    制服を買おうとすると某百貨店から仕入れてるために運転手にとっては非常に高額な値段を支払わされる。
    ちなみに制服はすぐ壊れる。

  2. otter_tina

    2016/06/13

    男性

    勤務時期:3年以内に退社

    年収:200万円~300万円

    雇用形態:正社員(中途入社)

    業務内容:タクシー運転手

    人間関係は、多少のトラブルはあったものの、うまくいっていました。気さくないい方が多く、よくしていただいました。朝から翌朝まで仕事をしたら翌日は休みという、一日おきの勤務体系でした。勤務日をずらしたり、休みも希望通りにとることができ、子供の学校行事や旅行のなども、予定がたてやすかったです。また、野球部があり、高校野球の経験がある私は歓迎されました。数十年ぶりに野球をして、当時のことを思い出し、楽しく過ごしたのをおぼえています。

    残念ながら、給料は満足できるものではありませんでした。売り上げによる歩合制でしたが、バブル崩壊や規制緩和等で、タクシー業界を取り巻く環境は、決して良いとはいえない状況だと思います。ベテランの経験豊富なドライバー以外は、厳しい状況でした。また、顧客対応のストレスも、多い職業だと思います。特に深夜は最も稼げる時間帯である一方、酔っ払い客が多く、いやな思いをすることもよくありました。事故や、道の間違いなど、気を使うことも多かったです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する