第一商品株式会社9view

クチコミ数
2件
平均年齢
38.6歳
平均年収
455万5027円(※2017年3月決算)
ホームページ
公式ホームページはこちら

※単体決算。

第一商品の過去8年間のデータ

第一商品の過去8年間の「売上高」「当期純利益」「社員数」「平均勤続年数」の推移をグラフにしました。

売上高

当期純利益

社員数

平均勤続年数

商品先物会社業界との比較

第一商品と商品先物会社業界の過去8年間の当期純利益との推移を比較しました。

当期純利益の比較

平均年収の比較

第一商品の勤務経験者による口コミ

  1. kudakwashe

    2017/10/13

    男性

    勤務時期:10年以上前に退社

    年収:400万円~500万円

    雇用形態:正社員(新卒入社)

    勤務時(退職時)の年齢:21~25歳

    業務内容:営業 

    なんといっても歩合制でしたので、大きな契約を取ればとっただけ給料が増えました。7月に支店に配属されて、たまたま成績がよくて、その月の給料が手取りで約50万円でした。店長に貯金しろと言われたのを今でも覚えています。それ以外にも、当時のこの支店では、店長の発案による様々な懸賞金が取り決められていて、給料以外にも結構な報奨金を受け取ったことを覚えています。仕事が非常に厳しかったせいか、社内の先輩後輩、上司部下の結束が強くて、いまでも「ああ、いい組織だったな」と思い出すことがあります。

    どこも同じかもしれませんが、まあ、激務でした。新卒で入って、約3ヶ月間の琵琶湖のほとりで、全新入社員を集めての合宿研修。ここまでは大学の部活の延長みたいな感じで、なんとかこなせたんですけど、各支店に配属になってからは、「これが仕事というものなか・・・」という衝撃を受けました。具体的には、朝6時起きで7時前に出社。準備、朝礼、仕事、そして終業は早くて夜の9時過ぎ、遅いときは12時ごろまで仕事、当時はこれが当たり前でした。ほとんどが夜10時過ぎでしたので、夜9時にあがれたらスキップするくらいテンションがあがりました。今思い出してもきつかったです。

口コミを投稿するためにはログインまたは会員登録をお願いします。
ページ上部へ移動する