パチンコ店員は大変?14view

現在24歳で、パチンコ店員への就職を考えています。
パチンコ店には入ったことはなく、スロットをやっている友人から話を聞くとすごく大変そうだという印象があります。
給料が良さそうなので前向きに考えているのですが、実際はどうなんでしょう?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Ecuador 2015/12/23 12:54

    まだ若いので、採用される可能性は十分にあります。そこまで学歴に左右されない仕事なので、やる気と体力に自信があることをアピールするといいですよ。ただ、休みや勤務時間が不規則になるので、面接の時にシフト周期をよく確認したほうがいいですね。シフト勤務になると、生活サイクルが一般の会社の人と違ってきて友人と休みが合わなくなったりするので、そういった意味では大変かもしれませんね。

  2. Minamisaitama 2015/12/20 19:32

    確かにきつい部類の仕事ではありますが、いうほどヘトヘトになるわけではないです。
    一日にどんな仕事をしなきゃならなくて、どういうふうに仕事をするかさえ覚えてしまえば自分でコントロールすることもできます。
    基本的にパチンコ店での仕事内容はルーチンです。覚えるのにもそこまで時間はかからないので、慣れてくれば楽だったりもしますし、パチンコやスロットをやったことがなくても難しく考える必要はないです。台の特徴や遊び方は、新台入替の前にかならず情報が入ってきて勉強できますし、タイミングが合えば試し打ちができたりします。
    台の調子が悪くなった時にパーツ交換や配線の確認などがあり、台と裏の配線をつなぐときの配線加工などの仕事がありますが、必ず先輩方に教えてもらえますし、自分でもそれもやっていくうちに覚えられます。
    給料は確かにいいですね。他の会社の初任給よりも高いので、お金を稼ぎたい人には向いている仕事だと思います。

  3. Sweden_xx 2015/12/19 0:41

    パチンコ店員にかぎらず、接客業はどの仕事でも大変ですよ。
    パチンコ店員の場合、基本的に体力勝負で、パチンコ箱やメダル箱を運んだり、新台入替の時には何10キロもある台を運んだりするので、特に腰には気をつける必要があります。また、客にとっては快適な温度でも店員にしてみれば暑かったりする場合もあるので、汗にも気をつけたほうがいいです。
    他の接客業とは違い、パチンコ店内はパチンコ球やメダルの音、BGMの音が鳴り響いています。私がパチンコ店で働いていた時はインカムをつけている反対側の耳に耳栓をしていました。
    ほかにも、分煙化が進んでいるとはいえ、どうしてもタバコの臭いがついてしまうので、そのへんが苦手な人にはきついかもしれません。

ページ上部へ移動する