転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 幼稚園求人数NO.1!年収400万以上・駅チカ好立地など人気求人多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

幼稚園教諭の恋愛事情ってどうですか?出会いってありますか?3846view

幼稚園へ就職してから、しばらくは、大学時代から付き合っていた彼氏がいたのですが、一年ほど前に別れてからは、新たな出会いもなく、新しい彼氏ができる気配もありません。周りの先生を見ても、長く勤めているベテランで、子ども達や保護者から人気のある先生ほど、彼氏がいないようで、この先、私もずっと彼氏ができないのかと思ったら不安になってきました。職場は、女性の先生ばかりで職場での出会いも全く期待できず・・・。幼稚園の先生達の出会いってありますか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. wolf_white 2016/01/18 17:13

    幼稚園の先生って、飲み会がや合コン話が多いですよ!男性からすると”幼稚園の先生”や”保育士さん”って、結構人気なんですね?!”家庭的”や、”子育ても安心”というイメージなんでしょうね。同僚の男性友達から「幼稚園の先生達と飲み会したい」という話がよくあがりますよ!職場での出会いは確かに期待できないけれど、結局は本人の行動力次第だと思います!平日はしっかり働いて、休日に積極的に外に出ていくといいのではないでしょうか?

  2. stationstaff 2016/01/15 20:00

    そうですか?まあ、それほど多くはないですが、言われるほど出会いがないわけでもないと思いますよ!うちの幼稚園には、園の年間行事の中で、消防所の方々や警察官の方々が来て、子どもたち向けにイベントをして下さったり、交通指導をして下さる機会が毎年あります。その時に、おばちゃん警察官やおばちゃん公務員の人が一緒に付いて来ていて、毎年、「今年もまだ余っている人がいるから合コンしましょ!」と、持ちかけてくれていました(笑)最初は、「こんなことあるんだ?!」と驚きましたが、多分、お互い出会いのない職業と認識していて、話が合うんだなと思いました。残念なことに、私はそこで良い縁には結ばれませんでしたが、周りでよく、幼稚園の先生と消防士・警察官などのカップルの話をよく耳にしましたよ!

  3. simply 2016/01/11 23:54

    私は、幼稚園に先生として勤めていた時、クラスのある保護者から「先生はなんで幼稚園の先生になったんですか?私も幼児教育の学校で幼稚園教諭の資格を取って卒業したんだけど、”幼稚園の先生になると結婚できない”って両親に反対されて一般事務に就職したんです。」と、言われたことがすごく衝撃的で、その当時お先真っ暗になったことを覚えています。そんな私は、それが理由ではないですが5年勤めて幼稚園を退職し一般企業に転職してそこで知り合った人と結婚しました。一般企業で働いてみて、幼稚園の先生はやっぱり出会いは少ないと感じましたよ。だって一般企業に勤めていると仕事終わりに同僚とオシャレなBarや居酒屋で一杯飲んで帰ったり、街中をちょっとブラっとしたり楽しめるけど、幼稚園勤務時は、仕事終わりの平日に先生が飲みに行くなんて次の日の保育の事を考えたら絶対なかったし、同僚と食事すると言っても女同士ですもんね。出会いを求めるなら、土日に外で頑張るしかないかもしれないですね!

  4. thirtyone 2016/01/09 9:10

    幼稚園の先生の出会いって、本当に少ない!というか、ほぼないですよね・・・。幼稚園って、子ども達やそのご家族、地域の方など、多くの人たちを関わる仕事だけど、その一方、社会からは少し閉鎖的な感じを受けるんですよね。職場で男性がいるとしても、園長先生とバスの運転手さん(うちの幼稚園両者とも、お孫さんのいるおじいちゃん)は、そして、保護者(父親)ですよ?!ここに出会いは、全く期待できないー!!それでいて、時々、スーツを着た男性の営業の業者さんなんかが職員室にくるだけで、女性職員同士が目を合わせてときめいていたりする位の世界ですよ!年齢が上がるにつれて、保護者から「先生、彼氏いないのー?紹介しましょうか?」と、半分冗談半分本気で言われたりするけど、保護者の方に「じゃあ、いい人紹介して下さい」なんて言えるわけもなく。言われる度に丁重にお断りしてるけれど、本当は紹介して頂きたいくらいですよ。結婚して退職する先生の相手の方との出会いは、やっぱり学生からのお付き合いの人が多いですね。あとは、結婚せずに?結婚できずに?幼稚園を退職して、他の仕事に就いてから新しい人と出会うパターンですね。

幼稚園教諭転職サイト!ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 保育士転職業界トップクラスの求人を持つ「保育ひろば」が安定してランキング1位を獲得中!利用満足度9割超え!

  2. 知名度抜群の「保育士バンク」は厚生労働省認可の紹介会社が運営!非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  3. ジョブメドレー保育士は求人数がとにかく多い!入社後のギャップ解消に貢献するサービスも多数提供中!

ページ上部へ移動する