転職にオススメの雑貨メーカーの見分け方は?68view

30代の雑貨店勤務の女性です。

私は雑貨の販売に長年携わってきましたのでどのような消費が売れ筋なのか一応見る目は持っております。でも、ここ数年その経験を生かして商品開発に関わりたくなりまして雑貨メーカーへの転職を考えているのです。

そこで、ちょっと質問があるのですが転職にオススメの雑貨メーカーを見分ける方法ってあるのでしょうか?

ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. soap 2015/07/17 0:18

    私は女性ですけど、やっぱり住んでいるところから会社まで近いというのが一番転職に向いていると思いますよ。もし、質問者さんが遠くにお住まいであればきちんと住まいも考慮してくれる会社が良いと思いますね。他の方が言われているように女性にとっての福利厚生も大切ですけど、もともと雑貨メーカー自体が多くないので条件の良さばかり見ていると職場が見つからないですよ。

  2. midnight 2015/07/03 11:56

    僕が勤めている雑貨メーカーはそんなに老舗ではないけど、社長も若いので意見が通りやすいかな。
    歴史のある雑貨メーカーほど、いろんな融通が利かないと思うので必ずしも転職に向いているとは言えないかも。
    要はストレスなく働くということも今の時代は重要なわけだし、少数精鋭の会社は逆に自分の意見が通りやすいと思うよ。

  3. tiger 2015/07/01 1:00

    私は雑貨メーカーに勤めて15年以上になりますが、転職に向いている職場はやはり開業から歴史の長い職場だと思います。

    私は貿易に従事していますが歴史の長い企業になると協力をお願いする製造元にも信頼してもらいやすく、営業もマイペースに商談をまとめやすいですよ。

    またご質問者様は女性の方ですので、女性にとってきちんと福利厚生を整えているかということも転職に向いていると判断する基準となります。

    転職してみないと分からないこともあるでしょうけど、その為に職場体験を用意しているところもありますので色々と見分ける方法は意外にあるでしょうね。

  4. 4jobchange 2015/06/24 4:14

    ちょっと曖昧なご質問で分かりにくいのですが、長く働くのに適しているという職場という意味でしょうか?
    どんなに求人情報で印象がよろしくても実際に入社してみると印象が違うものですよ。
    ただ、個人的に言わせていただけると本社と倉庫などが近くにある職場が働きやすいと思います。雑貨メーカーって営業部門と物流が離れていることもありますので。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する