雑貨メーカーで働いているメリットって何がありますか?72view

はじまして、飲食業界で働いている20代の女性です。子供のころから雑貨を集めるのが好きで、雑貨メーカーなどで雑貨に携わる仕事をしたいと考えています。単刀直入で申し訳ないのですが、雑貨メーカーに勤めている方はどんなメリットを感じていますか?ぜひ、お伺いしたいと存じます。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. Esashi-22 2015/06/17 23:10

    雑貨メーカーと言っても色々な職種がありますので、感じられるメリットはそれぞれ違うのですよ。私が統括している営業部では私を含めて女性が多いのですが、出勤の際も服装も自由で一般企業のOLさんと比べると気持ちが楽ですね。

    また、雑貨メーカーは女性のための福利厚生が割と充実していることもあって、子供を産みやすい職場環境であると言えるかもしれません。

    仕事に関しても重労働以外は男女関係なく業務を行っていくので、女性にとっては自分らしく働けることメリットを見出せることもあるでしょうね。

  2. soap 2015/06/11 4:56

    私は貿易事務で海外の製造委託先とコミュニケーションを取っていますが、やっぱり日本に居ながら語学レベルを高めることができるのは大きなメリットですね。外国語ってどんなに勉強しても意識して使わないと忘れてしまうんですよ。それに、通訳で海外の仕入れに付き添うこともあるので海外に行けることもこの仕事の魅力でしょうね。

  3. 4jobchange 2015/06/01 20:07

    やっぱりいつまでも新鮮な気持ちでいられることですね。雑貨って定番の商品ってなかなかないんですよ。だから、毎年新しいものをお客さんに提案して行かなければならないんです。

    そういう世界ですから、常に新しい製品に触れることができるというかいろんな価値観を吸収できると思います。

    また、日本全国のお客さんのところに出張に行けるので、各地のお得な情報を入手したりできるのでそれが仕事におけるメリットかな?

  4. Sullivan 2015/06/03 1:00

    私は雑貨メーカーでしがないデザイナーとして勤務していますが、デザイナー自体の求人が少ない中でデザインが出来るということが私にとって大きなメリットであると感じています。もちろん、いつも時間に追われている毎日で魅力ある商品を開発できなければ収入も増えて行かないというプレッシャーはありますが、上を見ればきりがないので自分はまだこういう仕事が出来る分だけ幸せな方だと認識しているのです。昔デザインの学校でデザインを一緒に勉強していた同級生は、今では普通の事務職なので運が良かったとも思っています。すみません、自分の自慢話のようになってしまって。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する