雑貨メーカーにも困ったお客さんっているんですか?3view

現在、住宅業界で営業をやっている20代女性です。クリエイティブな仕事がしたくて雑貨メーカーへの転職を目標にしています。ちょっとお伺いしたいのですが、雑貨メーカーでも取り引き上で困ったお客さんなんかはいるんでしょうか?具体的なケースがあればお教えいただきたいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. led_now 2015/04/24 4:25

    倉庫で働いて言いますのであまりお客さんと接することはありませんが、営業を通して梱包のやり方が良くないって苦情をもらったことはあります。まあ、それは僕たちが悪いのですが。

  2. twenty-one 2015/04/17 1:04

    いっぱいいますよ。私が一番困るのは、支払いを中々してくれない小売店さんです。支払いがと滞りがちになるのは大抵同じ小売店さんになる場合が多く、そのような小売店を担当している営業は悩みが尽きないものです。酷いお店になると突然夜逃げしていたりする経営者もいらっしゃって、その場合はすぐに現地に飛んで在庫の差し押さえをしたりします。売上を上げる立場からするとあって欲しくない状況ですが、このような状況は雑貨の業界では珍しくありません。

  3. tiger 2015/04/11 0:43

    私は貿易担当の責任者ですので直接お客さんとは接することはありませんが、海外の取引先・輸入元に関しては問題のある所は非常に多いと感じます。

    酷い取引先になると信用状を送ってから、予定よりも2か月以上も納期が遅れて国内のお客さんに非常に迷惑をかけたこともあって貿易職として非常に恥ずかしい思いをしたこともあるのです。

    また、現地のフォワーダーが船荷証券を発行するのに本来の業務とは関係のない色々な費用を請求してくるなど、日本人では想像もつかないようなトラブルが発生することもあるでしょう。

  4. 4jobchange 2015/04/05 23:02

    なかなか鋭い質問ですね。
    私たちは営業さんと協力してお客さんのオーダーを管理したり、商品についてのフォローをしたりしています。
    私が直接対応するお客さんではないですが、他の事務の女の子が対応するお客さんの中には商品がイメージと違うと苦情を激しく言ってくる方もいます。
    単なる苦情だけなら良いのですが、人間性を否定されるような内容を言われることもあって対応に苦慮することもあるのです。
    それでも、お客さんには変わりありませんので私たち事務の仕事の難しいところになるでしょう。

ページ上部へ移動する