不動産管理会社の社員特典(自社管理物件に格安で入居出来るなど)58view

不動産管理会社の特典として、格安で自社の管理物件に入居出来るなどの特典は期待出来ますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. read-kyujin 2015/07/30 0:06

    厳しく受け取られるであろう事を承知の上でハッキリお伝えさせていただきます。特に分譲マンションに入居の方々は、長年の住宅ローンを抱えるなど、その物件に居住する為に必要な経済的なハードルをクリアされています。仮に空き部屋もしくは建物内の居住可能施設に管理会社の優遇で居住している人物の存在を知れば、例えそれが管理人であったとしても、心情的には割り切れない思いが芽生えても不思議ではありません。住込管理人は続かないと囁かれる理由が、こうした感情面に対して無神経な管理会社と現場の担当者に起因している事も知っておいて欲しいですね。

  2. horse 2015/07/11 21:00

    仮に自身が管理担当する物件を住居とした場合、仮に雇用契約上は例えば
    ・土日だから頼まれても蛍光灯を交換する義務は無い
    ・ゴミ集積場が散らかっていても自分の責任範疇外
    であっても、心情的に自身がスルーする事から生じる、他の居住者やご近所の方々からの風当たりや抱かれる悪印象は、自身のみならず所属管理会社にとっても大きなマイナスとなる事が避けられません。

    毎月の家賃負担の軽減は大きなメリットですが、それを上回るリスクと、24時間職責を有する場所で過ごすデメリットの存在は無視出来ないかと思われます。

  3. Minamimuro 2015/07/04 16:34

    結論から申せば通勤社員に関しては、こうした特典は基本ありません。あくまで企業としての主たる業務が不動産管理であり、管理物件は分譲マンションであれば管理組合の承認無くして管理会社の社員が格安で入居出来無くて当然です。但し賃貸物件の場合、オーナーが管理会社の人間の常駐(居住)を希望され、家賃面の優遇を提案されたとすれば、可能性はゼロとは言えません。どうしても確認したいのであれば、言葉を選んで面接時に質問なさるのがベターでしょう。

ページ上部へ移動する