楽器メーカーでは担当商品の演奏が出来ないと駄目?44view

金属製の大型金管楽器メーカーの中途採用情報を掴んでいますが、私にはそうした楽器の演奏経験も技術もありません。演奏力ゼロはやはり大きな負のハンデキャップでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. Nishitama-71 2015/06/24 4:34

    「車のセールスマンである以上、ドライビングテクニックが必須だろう」「ゲームソフトの営業マンだから、パソコンやゲームは名人級の腕前で無ければならない」なとの先入観を抱かれる傾向は、全ての業種のとりわけ趣味嗜好の度合が強い分野に見られますが、先ずは冷静になっていただきたいと思います。
    製造販売元である中途採用募集を告知しているメーカー側が欲しいのは、A級ドライバーでも無ければ、ゲームの達人でもありません。あくまで自社製品を製造開発もしくは販売して確実に自社に利潤をもたらす可能性を感じさせる、そんな人材なのです。
    興味深い事例をご紹介しますと、現在国内屈指と業界が認める、とあるギター修理工は、ギターの演奏は殆ど出来ません。弦を抑えて弾くのは、あくまで検品の為の行為であり、木工職人としての揺るがぬ技術と実績で、第一人者の立ち位置を守り続けておられるのです。
    商品知識は入社後、努力次第でいくらでも補う事が出来ます。臆する事無くこのチャンスに挑んでください。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する