どんなポイントでLPガス会社を選びましたか?293view

リフォーム会社で8年勤務しましたが、会社に嫌気がさして転職を考えています。
地元で長く働きたいのでLPガス会社がいいかなと思っているのですが、正直情報が少ないのと、どこも同じような会社にしか見えなくて選ぶポイントがわかりません。
今働いている方でも、昔働かれていた方でもかまいませんので、LPガス会社の中でその会社にした決め手や選ぶときのコツがあったら教えて欲しいです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. White 2015/06/21 21:59

    2年ほどプロパンガスの配送を経験しましたが、ワークライフバランスが保てて良かったですよ。
    地元のガス屋は小さくて家族経営みたいなところばかりなので、会社によって雰囲気はばらばらです。
    人間関係が悪くなると仕事がぎくしゃくするので、面接に行って社長や社員の人柄を見るのは重要です。
    たくさんあったプロパンガスの配送の求人の中で、決め手は面接や電話応対の際の社員の印象が良かったことです。

  2. It-w 2015/06/14 1:22

    LPガス会社ではなく都市ガス会社はいかがでしょうか。
    正直知名度と規模に大きな違いがあります。
    何が起きるかわからない時代なので、会社が大きいにこしたことはないでしょう。
    個人の意見ですが、選ぶなら都市ガスがおすすめです。

  3. James 2015/06/11 20:04

    18歳から20年間プロパン会社で働いています。
    実際にプロパン会社で働いていると、正直どこも同じようなものかなあというのが正直なところです。
    田舎のガス屋なんてホームページがちゃんとしているところなんてほとんど無いし、ましてや転職サイトでは情報がほとんど見つからないのではないでしょうか。
    1つだけアドバイスがあるとすれば、質問者さんはリフォーム会社の経験があるということなので、建設業許可を持っているか設備や工事に力を入れている会社がいいと思います。
    探せる情報はネットで調べて、地元ってことだからあとは直接その会社を見に行けばなんとなく雰囲気がつかめると思いますよ。

ページ上部へ移動する