どんなポイントでLPガス会社を選びましたか?207view

リフォーム会社で8年勤務しましたが、会社に嫌気がさして転職を考えています。
地元で長く働きたいのでLPガス会社がいいかなと思っているのですが、正直情報が少ないのと、どこも同じような会社にしか見えなくて選ぶポイントがわかりません。
今働いている方でも、昔働かれていた方でもかまいませんので、LPガス会社の中でその会社にした決め手や選ぶときのコツがあったら教えて欲しいです。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. White 2015/06/21 21:59

    2年ほどプロパンガスの配送を経験しましたが、ワークライフバランスが保てて良かったですよ。
    地元のガス屋は小さくて家族経営みたいなところばかりなので、会社によって雰囲気はばらばらです。
    人間関係が悪くなると仕事がぎくしゃくするので、面接に行って社長や社員の人柄を見るのは重要です。
    たくさんあったプロパンガスの配送の求人の中で、決め手は面接や電話応対の際の社員の印象が良かったことです。

  2. It-w 2015/06/14 1:22

    LPガス会社ではなく都市ガス会社はいかがでしょうか。
    正直知名度と規模に大きな違いがあります。
    何が起きるかわからない時代なので、会社が大きいにこしたことはないでしょう。
    個人の意見ですが、選ぶなら都市ガスがおすすめです。

  3. James 2015/06/11 20:04

    18歳から20年間プロパン会社で働いています。
    実際にプロパン会社で働いていると、正直どこも同じようなものかなあというのが正直なところです。
    田舎のガス屋なんてホームページがちゃんとしているところなんてほとんど無いし、ましてや転職サイトでは情報がほとんど見つからないのではないでしょうか。
    1つだけアドバイスがあるとすれば、質問者さんはリフォーム会社の経験があるということなので、建設業許可を持っているか設備や工事に力を入れている会社がいいと思います。
    探せる情報はネットで調べて、地元ってことだからあとは直接その会社を見に行けばなんとなく雰囲気がつかめると思いますよ。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する