アニメ業界で働いて結婚できますか?514view

僕は来年ある背景会社に内定をもらっています。収入面のことが不安です。将来給料は上がるのでしょうか? また僕にはつきあっている彼女がいるのですが、いずれは結婚をしたいと思っています。結婚しても続けられている方はいらっしゃいますか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Shinagawa 2015/09/14 1:00

    今相手がいるのなら、絶対に離しちゃだめ!という感じです。出会いがあるようで無いのがアニメ業界です。皆忙しくて、なかなか恋愛って感じにならないです。

  2. matsuoka-river 2015/08/26 16:50

    内定おめでとうございます。給料が上がるかどうかは、年功序列というより能力別な面がありますので、クオリティの高い仕事を続けていれば上がっていくと思います(その分責任も増えますが)。
    しかし結婚ですか。業界内では20代で結婚している方は珍しく、大体30を超えてからが結婚の時期になります。しかし30代、40代でも独身の方も多くいらっしゃいます。もちろん金銭的な面の問題はありますが、相手が見つからないという側面の方が大きいです。
    生活のすれ違いが問題になります。アニメ業界は朝にほとんど人がいなく、夕方から夜にかけてがコアタイムになります。彼女にそういった点を理解してもらえれば、結婚はそれほど難しいことではないと思います。

ページ上部へ移動する