アニメ業界の不規則な生活が不安147view

アニメーターを目指そうと思うのですが、何日も徹夜したり、作業を続ける自信がありません。やはりそういった体力も必要でしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. matsuoka-river 2015/07/29 11:10

    徹夜される方は多いですが、それはただ生活リズムが夜型になっているだけかと思います。夜の方が騒音も少なく、作業がはかどるといわれる方も多いです。一番自分が効率よく働ける環境をつくっているだけなので、それに無理に合わせることはありませんよ。

  2. donkey_child 2015/07/22 22:46

    確かにアニメ業界は不規則な生活になりがちですし、徹夜などの話も多く聞きます。ですが徹夜をしたから作業が効率よく進んだ、という話はほとんどありません。精々徹夜はUP日直前の1日か、納品直前の1日くらいでしょう。それ以上の徹夜は効率が落ちますし、何より本人の気持ちがしんどいです。人間の1日に起きていられる時間や、集中できる時間は決まっています。それなら自分が最大限集中できる生活リズムを整え、毎日そのために規則正しくしたほうが余程プロとしての自覚にあふれています。もし徹夜を強制されるようなことがあれば、「明日は丸1日寝て過ごしますよ!?」と言ってください。

ページ上部へ移動する