アニメの制作進行として車の運転に自信がない483view

私はアパレル系の会社に勤めている26歳の女です。昔からずっとアニメが好きで、アニメの制作進行として転職を考えているのですが、条件の中に運転免許(AT可)とあります。免許は一応学生時代に取ったのですが、6年間ほとんど運転していません。これは実際に車を運転するから必要、と考えた方がいいのでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Shinagawa 2015/06/08 8:00

    制作進行が車を運転せずに何をするんだ!という感じです。ですが最近は多発する交通事故のリスクを考え、外部業者に委託して運転を禁止にしている会社があります。大手に多いです。

  2. matsuoka-river 2015/06/04 0:43

    制作進行として入社した場合、実際に車を運転する場合が多々あります。
    東京中の色んな会社を回り、原画さんの家にもお伺いします。演出や監督の送りをすることもありますので、実際に車を運転する機会は非常に多いです。今からでも運転の練習をして、できれば東京の道に少しでも慣れておくほうがいいでしょう。
    例外的に車の使用が禁止になっている会社もあります。そういったところも探してみるのがいいでしょう。

ページ上部へ移動する