アニメの制作進行として車の運転に自信がない237view

私はアパレル系の会社に勤めている26歳の女です。昔からずっとアニメが好きで、アニメの制作進行として転職を考えているのですが、条件の中に運転免許(AT可)とあります。免許は一応学生時代に取ったのですが、6年間ほとんど運転していません。これは実際に車を運転するから必要、と考えた方がいいのでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Shinagawa 2015/06/08 8:00

    制作進行が車を運転せずに何をするんだ!という感じです。ですが最近は多発する交通事故のリスクを考え、外部業者に委託して運転を禁止にしている会社があります。大手に多いです。

  2. matsuoka-river 2015/06/04 0:43

    制作進行として入社した場合、実際に車を運転する場合が多々あります。
    東京中の色んな会社を回り、原画さんの家にもお伺いします。演出や監督の送りをすることもありますので、実際に車を運転する機会は非常に多いです。今からでも運転の練習をして、できれば東京の道に少しでも慣れておくほうがいいでしょう。
    例外的に車の使用が禁止になっている会社もあります。そういったところも探してみるのがいいでしょう。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する