有名アニメーターになるには69view

画集を出すぐらい有名なアニメーターになりたいです。どうすればなれるでしょう?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. cycling_ball 2015/04/14 0:22

    地道に積み上げていくのが一番だと思いますが、今はネットが発達していますので、自分のホームページを持って作品を公開し、仕事を受け付けるのがいいと思います。
    アニメの現場では常に優秀なアニメーターを探していますので、ネットで検索していることも多いです。そこで引っかかれば思わぬ大きな仕事にありつけるかもしれません。

  2. matsuoka-river 2015/04/01 11:21

    有名なアニメーターになるには、下積みから積み上げていくしかありません。動画、原画、作監と経験し、キャラクターデザインを頼まれるようになって初めて有名アニメーターと呼べるのではないでしょうか。
    一度腕が立つと評判になれば、仕事は多く舞い込みます。その中から自分のやりたいことを選んでいくのがいいでしょう。
    得意分野を持つことも大切です。アクションだったり、爆発だったり、美少女だったり、モンスターだったり、「この分野なら他人に負けない!」というものがあれば、アニメ業界は放っておかないと思います。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する