アニメ監督になりたい84view

アニメ監督を志望しています。自分で絵の勉強もしていますが、やはりアニメーターから進んだほうがいいでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Kuromatsunai 2015/01/17 7:19

    監督は言葉ほど自由にできるポジションではありません。現場の最高責任者とされていますが、実際は現場とクライアント側の欲求をすり合わせる中間管理職のようなものです。作品の評価も一番受けやすく、失敗したときの責任も追及されます(金銭的な意味ではないです)。

  2. Tsurumi-x 2015/01/14 22:56

    監督は演出を経験するのが絶対必要で、演出になるには主に制作からとアニメーターからの2種類があります。どちらも絵が描けるのが必須になりますので、アニメーターから演出に上がる方が一般的です。しかし制作もアニメのスケジュール感は備わっていますので、どちらにも有利な点があります。
    また、絵コンテも描けるのが望ましいです。
    質問者さんは監督ご希望とのことですが、監督は演出としての実績を積み、周囲に認められた方にプロデューサーから声がかかる、というものです。自分から監督をやりたい、と思っても、なかなかなれるものではありません。
    ですが努力する上でそういったモチベーションは重要ですので、頑張ってください。

ページ上部へ移動する