医療事務をしていて良かったこと。519view

医療事務をしていて良かったなって思った事ありますか?ありましたら教えてください。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. Muk-u 2015/03/30 0:37

    医療事務って意外と重要な役割をしています。
    先生のカルテのミスを拾ったり、看護師さんの指示を受けたり、患者さんの伝言を看護師さんに伝えたり。そういう役割を年数が経ってちゃんとこなせるようになるとみんなから必要とされる存在になり、やりがいを感じるようになります。仕事するなら、やりがいって大事だと思います。
    そして、自分が休んだ時に、患者さんが前いなかったよね?寂しかったよ、貴方に会うの楽しみにして来たのにって言ってくれた患者さんがいて、とても嬉しかった記憶があります。事務だけど、病院としての顔で、サービス業でもあるので患者さんとのふれあいも医療事務の醍醐味です。
    年配の方からは人生の先輩としてアドバイスを受けることもありますし、お勤めをされている方からはそのご職業の知識を聞いたりすることもあり勉強になります。

  2. Kadoma 2015/03/27 19:09

    私が働き始めて思ったのは、休憩時間が長いことです。2時間弱あります。なので、ご飯を食べてゆっくりしたら私はいつもお昼寝をしています。1時間は寝れますから。
    あとは、忙しい時は忙しいけれど、空いている時は楽です。あとは、制服があるところ。私服で勤務する会社は、毎朝服で悩みますけど、病院に着けば制服に着替えればいいので、楽チンです。制服もピンクやブルーのナース服で、可愛いです。

  3. Iwakuni 2015/03/21 21:36

    体裁ですかね。医療事務って聞こえがいいので。
    あとは、差し入れや院長あてのお歳暮、お中元のおすそ分けをいただけたりするので、頂き物はありがたいです。
    冬場になると、インフルエンザの予防接種を無料で受けられたりするのもいいところです。家族は割安で受けることができますし。何気に高いですから。
    健康診断も無料で受けられるので、健康面ではやっぱりいい恩恵がたくさん受けられますね。

  4. NewZealand_xx 2015/03/16 6:35

    もともと一般事務をしていましたが、やりがいを感じず淡々と日々同じ事を繰り返す毎日に嫌気がさし、医療事務に転職をしました。
    医療事務を始めてからは、日々覚える事があり、とても新鮮です。
    医療現場で、自分が先生や看護師さん、患者さんと連携をとりながら必要とされている存在になれるのは、誇りに思います。
    医学知識も、自分の生活に役立ちます。
    友人や家族の健康の悩みにもわかる事は答えられるようになりました。看護師さんに身体の不調を相談することもあります。とても助かります。
    私はお給料も増えました。安定していますし、ボーナスも一般事務をしていた時より多いです。
    転職してよかったなって思っています。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する