派遣のアパレル販売員25view

アパレル販売員として働きたいと思っており、派遣社員を考えています。
派遣の仕事を探す時のコツや注意点などがあれば教えていただけませんか?
また、ずっと派遣社員で働くことに不安もあるのですが(派遣切りとか)、契約についてはどんな感じでしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Setagaya-citysuit 2015/03/14 11:47

    派遣のアパレルスタッフで注意するところは、勤務期間です。セール時期(主に1月と7月)の前後は繁忙期なので、アパレル販売員の求人も増えます。派遣の求人の中には、このセールの1か月間のみという短期間の求人も混ざっています。長期で働きたいのなら、この点は必ずチェックしてくださいね。セールの応援スタッフと常勤の販売スタッフでは、仕事内容も全く違いますから。

  2. Inami-fashion 2015/03/09 20:05

    派遣のアパレル販売の仕事を探す場合、求人サイトで探すのもいいですが、アパレル業界に強い、またはアパレル業界専門の派遣会社にいくつか登録しておくことをおすすめします。
    派遣会社は沢山案件を持っていて、なかには表に出していないものもあります。登録スタッフの中から条件が合いそうな人に優先的に仕事を紹介することがあります。表に出ない求人の中には人気ブランドや時給が高いものもあったりします。
    また、契約について不安があるなら、紹介予定派遣というのはどうでしょう?一定期間は派遣社員として働いて、今後も働けそうだと双方が思えば正式に社員契約を結ぶというものです。社員になる前に職場の雰囲気も分かりますし、正社員よりも面接回数が少ないので、もし質問者さまが在職中であまり転職活動に使う時間がないといった場合はいいかと思います。そのあたりも含めて派遣会社にお願いしてみたらいいですよ。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する