添乗員の派遣会社の選び方のポイント351view

今25歳、転職活動をしています。
今は飲食店の正社員として働いていますが。深夜まで仕事をすることが多く、なんとなくアルバイトとあまり変わらない仕事を不満に思っています。
そこで次の転職先に派遣の添乗員を考えています。
もともと食べることが大好きで飲食業界を目指したのですが、添乗員さんは色々な観光地のごはんを食べられそうだななんて、甘い考えと言われそうですがそんな動機もあります。
しかし実施に蓋を開けてみると、派遣会社がたくさんあり過ぎてどこを選んだらよいのか、さっぱり分かりません。
派遣先を変えることもできるかもしれませんが、やはり研修などを考えると最初に選ぶ会社は非常に重要であると考えています。
そこで教えていただきたいのですが、派遣先はどのようなポイントで選べばよいのでしょうか?
色々なご意見を参考にして、ベストな会社をチョイスできれば思っています。
皆様のご回答、心よりお待ちしております。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

12件の回答

  1. hippopotamus_child 2015/07/27 11:01

    インターネットで色々と聞くことも大切だけど、あなたご自身も実際にお客さんとしてツアーに参加してみることも、一つの手段だよ。
    確かにその人だけを見ただけでは、どこの派遣か分からないかもだけど、フリータイムなどに率直に聞いてみることもいいかも。
    実際添乗員がどのような仕事をしてるのかも分かるし、実際に学べることも多い。
    実は私はそうして派遣先を選んだことがある!

  2. Hirao-g 2015/06/22 13:59

    あなたがどんな仕事をされたいのかによって、派遣先も変わってくることと思います。
    派遣先によって国内と海外それぞれに得意、不得意がありますし、特に海外なんかはエリアによって得意不得意もあります。
    ただいきなり海外はかなりきついと思うので、まずは国内で経験されてから、お仕事をされることをおすすめします。

ページ上部へ移動する