トレーダーの業務上で大きな損失を出すとクビになることもありますか?82view

わたしは大学生で将来的には成果報酬率の高い雇用形態でトレーダーになりたいと思います。成果を挙げれれば若くして成功できる職種だと思っています。そこで現役の方に質問ですが大きな損失を出すとクビになる事例は多いのでしょうか?外資・日系にもよるとは思うんですが。参考になる意見聞かせて頂ければと思います。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Kaizuka-x 2015/07/03 14:34

    外資系の場合は大きなミスをするとすぐにクビ。国内系の場合はそれほど簡単にクビにはならないが、異動になる可能性は高い。ミスの種類によっては、社内の審問に掛けられたりもする。という感じでしょうか。

  2. Nakajima-127 2015/07/02 22:34

    日系であれば損失を出したという理由でクビになることはありません。通常はトレーダーの裁量でトレーディングをする時に人的ミスによる多額の損失を防ぐための何らかの措置を講じているはずです。そのため単純ミスが起きた場合それほどの大きな損失を出さないようになっているはずです。ミスで多額の損失を出した場合というのは、大体が何らかの社内のルール違反や、最悪の場合違法性のある行動を意図的でないにしても犯した時だと思います。そういう場合はもちろんすぐにクビになるでしょうし、法的責任も問われるかもしれません。日系の場合は基本的にかなり守られていると考えていいのでは?

ページ上部へ移動する