トレーダーとして転職するのにコネはどれくらい必要ですか?33view

トレーダーとして転職を考えていますが、金融業界にあまり知り合いもいないし、もちろんコネも全くないので正直不安です。やはりどのような業界でもコネがあると有利なのかなと考えてしまいますが、実際トレーダーではどうですか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Nakajima-127 2015/05/21 0:52

    どのようなコネかにもよると思います。人によっては変なしがらみを嫌う人もいるので、むしろ何も前置き的な情報がない人を好む人も多いと思います。また紹介をしたことで後々その恩を変に利用してくる人もいます。まずは自分でできる限りの努力をしてポジションを勝ち取るべきだと思います。まあ前の人も言ってますがコネより「あなたはどんなキャリアでどんな仕事ができるか」が前提ですよ。

  2. lion_red 2015/05/06 13:51

    コネなしで転職できないわけではありませんが、コネがあると絶対的に有利です。空席ができると外部に情報を流す前にまず社内で知り合いがいないか聞いてみるみたいなことは頻繁に行われています。もちろん知り合いがいたとしても、「あいつはいい」ではなく「あいつは止めた方がいい」というような場合もあります。それに紹介してくれる人の評判にもよりますよね。業界で悪いイメージがもたれている場合は、むしろ裏目に出るかもしれませんね。結構、広いようで狭い世界ですので。まあでもコネの前にアナタのスキルが大前提です。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する