ブランド立ち上げにアタッシュドプレスは必要か87view

ブランド立ち上げ準備中ですが、ずばり、アタッシュドプレスって必要ですか?
ご意見を聞かせて下さい。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. Hdatsushimizu-e 2015/03/15 17:09

    昔はアタッシュドプレスがいない状態で起業っていうのはよくあった話だけど、今の世の中ではプレス担当は必須だと思います。Facebook、twitterやブログなどのSNSで情報を発信していくご時世です。SNSって思ったようにはならないことが多いけど、有益情報をうまく拡散できた時の影響力は凄いものがあるので、活用しない手はありません。でも活用するにも、プレスがいないとしたらじゃあ誰が情報発信するのか?という状況に陥ります。自社サイトを立ち上げたけど情報の更新が全然されていない。更新が出来ない。そんなイケてないブランドも多数あります。そんなブランドにしたくなければ、アタッシュドプレスを雇いましょう。

  2. konjiki-2015 2015/03/14 14:48

    雑誌で若手デザイナーのブランド立ち上げ秘話なんかをよく見かけますが、
    初めはデザイナーと事務を担当するようなスタッフの2~3人で始めるという感じですよね。
    ブランドが軌道にのったら、営業担当が増え、生産スタッフが増え、と徐々に増えて行っている感じ。
    デザイナー本人が洋服サンプルの貸出しをしてたり、結構少ない人数で協力しながらブランドって大きくなっていくんだなぁと思った記憶があります。
    アタッシュドプレスを雇える余裕があるのであれば、雇うに越したことはないですが、
    事業が軌道に乗るまでは他のスタッフが兼務でもやれないことは無いと思います。
    デザイナー本人が自分のブランドをPRする為に広報活動をしたら、雑誌社やジャーナリストは嬉しいはず。掲載率も上がるのでは?
    ただ、デザイナーの本職は服を作ることだから、広報業務に時間は割けないですよね。

  3. Germany_xxy 2015/03/11 20:45

    ブランドの規模や状況で話は変わると思いますが、いるに越したことはないでしょうね。でも、いなくても立ち上げは可能です。
    ある程度認知されているブランドなら、あまり広報活動しなくてもいいかもしれませんが、新ブランドにとって一番大事なことは、一般に認知してもらうことで、それが難しい。ブランドを立ち上げた、お店を作っただけでは、お客さんは来てくれません。都内の一等地、良い場所にお店を構えられるのであれば、宣伝無しでも集客できるでしょうが、ブランドを立ち上げる時は、ランニングコストを安く抑えられる場所への出店が多いですよね。2階の店舗だったり。

    アタッシュドプレスは、メディアを使って、ブランドをPRしてくれる存在ですから、ブランドを広める為には必要な人材だと思いますよ。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

ページ上部へ移動する