旅行添乗員の収入はいくらでしたか540view

添乗員になろうかと考えています。いろいろ調べて派遣会社に登録して、じょじょにキャリアアップしていく方法を考えています。でも収入面がすこし不安です。あまり収入が高くないのは調べて分かりましたが、不安定というのはどのくらい不安定なのでしょうか。
収入が不安定でも続けている人がいるのはどういう理由なのでしょうか。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

6件の回答

  1. dried 2015/08/27 23:24

    添乗員の収入が低いことは否定のしようがありません。しかしそれを分かって添乗員の世界に飛び込んだにもかかわらず、現実に直面すると口々に不満をいうのはどういうことでしょうか。私の場合は、添乗の仕事で10万円、もともとやっていたイラストを描く仕事で10万の収入がありました。その後、諸事情で添乗員を辞めましたが、生活はなんとかなりました。添乗だけで生活しようとしないことが大切です。ほかにも収入の道を摸索されると良いと思います。

  2. come-tensyoku 2015/08/21 21:24

    11月が一番いそがしいですが、新人のころは15日稼働で1日8千円。手当が少しもらえるので合計15万くらいでしょうか。それが年間最高額です。1月になるとばったり仕事がこなくなりました。2月は日雇いの仕事でしのぎました。同期の中では仕事をもらえていたほうですが、それでもこんな感じです。結婚してからも続けている人がいましたが、それは夫婦で添乗員でした。お互いが理解しあっているので続けられるのだと思います。

  3. bought_now 2015/08/20 0:23

    お土産屋から手数料をもらえたのは何十年も前の話しですからね。今の人は何がモチベーションなのかいまいち分かりません。やりがいとかいう言葉もありますが1日12時間以上働いて、準備とか事後報告だとかで半日つぶれて少しの手当しかもらえず、収入面は最悪ですよ。

  4. Wake-206 2015/08/14 9:22

    すでに出たかもしれませんが、年収が200万にとどかない添乗員はたくさんいます。それでも続けている人がいる理由は2つあります。添乗員の仕事が心の底から楽しいことが1つ目の理由です。2つ目は親と同居しているので収入が低くてもやっていけるということです。この2つを満たしていれば続けることは可能です。

  5. touched100 2015/08/12 3:21

    わたしは1年前に添乗員を辞めました。月収の最高額は15万円でした。冬は言うのも恥ずかしいくらいです。添乗業界でキャリアアップなんて言葉を使っていると少し浮いてしまうと思います。どちらかというと、お客さんと楽しく旅行を楽しむくらいのゆるい考えの方がいいようなきがします。

  6. tennis_lady 2015/08/10 11:21

    いいときで30万超えました。悪い時でも20万をコンスタントに稼いでいます。でも未経験者がいきなりコンスタントに稼ぐのは無理でしょうね。15万の時もあれば、3万ほどの時もあるのがこの業界ですよ。添乗員は半分趣味くらいに考えないと続けられません。

ページ上部へ移動する