巫女から転職するときに一番強みとなるスキルは何でしょうか?135view

これから巫女として奉職中の20歳女性です。巫女の奉職は一番の希望だったのでとても楽しいのですが、今後のことを考えると巫女であるうちに次の仕事につながるようなスキルを身につけないといけないのかなと考えています。巫女をやってたからこそアピールできる、強みとなるスキルを教えていただきたいです。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. cotton-sawauchi 2015/03/23 4:35

    巫女から転職するときに「強み」というかむしろ「不利になる」ような・・・。

    例えば宗教に良い印象を持っていない採用側であれば不利になるかもしれません。(ほとんどの日本人が神社に行ったことがあると思いますので、神道に対して不快に思う人は少ないと思いますが・・・)他にももしかしたら不利な点あるかもしれませんが思いつきません。

    私の意見としては強みとか弱みとか考える前に「特に巫女で学んだスキルはない」くらいの開き直りの姿勢で、スキルを持っていない人を採用するなら年齢の若い人が有利なわけなので、20代のはやいうちに転職することを考えたらどうでしょうか?

    ご検討お祈りします。。。

  2. Canada1 2015/03/03 23:32

    前提として人によって違うのではないでしょうか。

    (例)事務作業能力が高いと転職に強いと思います。仕事のやり方をもっと作業効率が高くならないか常に考え、早く正確に作業ができると良いです。OLにだってなれるでしょう。

    (例)接客対応が自然にできると転職後も押しの強い接客でなく、自然な好感度の高い対応ができるんではないでしょうか。接客業に転身できるでしょう。

    (例)最近はインバウンド観光で外人の方と巫女として接することもあるんでしょうが、英語力とか他の語学力があればどんな職業でもマイナスではないですよね。。。

    まあともあれ20歳ならまだ深く心配しないでいいような気も。。。

転職エージェント!最新ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 「転職」と言えばもちろん「リクルート」!求人件数の多さはもちろんカバーする業種・職種の幅も業界トップ級!まずは1サイト登録するならここ!

  2. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!リクルートエージェントと併用する人も多い!2サイト利用でほぼ全ての業界をカバーできる!

  3. パーソルキャリアが運営する「DODA」もランキング上位!非公開求人が多いことや地方都市の求人に強みがあることが特徴のサイト!

  4. 女性の転職に特に定評と実績がある「パソナキャリア」!女性向けのセミナーやコンテンツ配信の質と量は業界随一!

  5. 年収アップに自信あり!スキルや年収を適正に評価し年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!



「転職サイト」ならこちらをチェック

「転職サイト」で圧倒的なシェアを持つリクナビNEXT。「転職エージェント」利用の前に「転職サイト」で求人を検索したい方にはこちらがおすすめ。スカウト機能の利用も可能です。


ページ上部へ移動する