給与が高い役員秘書の求人106view

給与が高い役員秘書の求人はどんな雇用先がありますか?また給与を上げていくためにはどんな行動が必要ですか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. Sakaki-x 2015/03/18 15:36

    私は秘書経験者じゃなく秘書を雇った側です。その経験からアドバイスします。

    役員秘書の中でも給与が高くなるのは、語学力が必要となる外資系企業や、議員秘書など一般的な秘書業務の他に専門知識が必要となる場合です。国内の一般企業の役員秘書の給与に関しては一般事務職より少し高めな設定となってることが多いです。

    役員秘書の給与の中でも残業代の有無で金額に大きな差がうまれます。役員秘書は役員のスケジュールによって、早出や残業、休日出勤等も多いので残業代の有無は給与に大きな影響が出ますので、高い給与を求める場合は残業代の支給に関しても確認する必要があります。

    また役員秘書の仕事は成果を出す仕事とは違い、経験を積んでキャリアアップをすることで評価される職種です。したがって、秘書としての経歴をしっかり積むことで給与にも反映されます。また秘書としてキャリアを積むことで、就く役員の役職も重役クラスを任されることもあり、そういった面でも給与アップにつながることはあります。

    「明確な数字上の成果」が出にくいですが様々な待遇アップの戦略はとれると思います。

ページ上部へ移動する