Web制作会社入社3カ月、ほぼ毎日終電で転職したい89view

家族経営のweb制作会社に入社しました。オフィスにいて仕事をしてるのは8人で、それ以外に社長の親族が務めている取締役などが複数名存在するようですが会ったことがありません。
それはいいのですが、入社してから3カ月ほぼ毎日終電が続いています。朝は10時出社で定時は19時ですがほぼ毎日終電です。残業代は出ません。
8人の内4名はこの会社に長く勤めている人達で毎日遅くまで仕事してます。他4名は自分も含めて中途採用でweb制作を担当しています。
社長を含め、長く勤めている4人は帰れるなら早く帰っていいよと言いますが、仕事を大量に回されるので帰るに帰れずおまけに相当帰りづらい雰囲気です。同じ頃に中途採用された4人のうち1人は、何もすることがないのに仕方なく残ってるという人がいました。自分は仕事が終わらず残っていることが多いです。
また、社長独自のセミナーを月に何度か行っていて、中途採用の4人が会社に利益をもたらしていないのに給料がもらえるのは、長く勤めている4人が生み出した利益からもらえているんだよ。とか慈善事業のために雇用者を増やしたかったとか言っています。早く帰りたいのに社長の演説がエンドレスで続きます。
長く勤めている4人のweb制作スキルは高いです。学べることも多くあります。しかし、会社の雰囲気と社長と終わりの見えない残業についていけません。3か月で辞めるのは次の転職に不利になるでしょうか?最低1年でも続けるべきでしょうか?

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. Settsu 2015/07/24 13:50

    とても微妙な内容ですね・・・。間違いなくブラックな企業だと思います。
    転職履歴は間違いなく突っ込まれるところだから覚悟しておかなきゃいけないけど、これだけのブラック企業というのは転職の理由にもなることです。
    3か月みっちり終電まで残っていれば何かしら得たものはあったんじゃないでしょうか?
    その経験をいかして転職する勇気を持ちましょう。きっと受け入れてくれる企業はあるはずです。

  2. Kikugawa-u 2015/07/23 22:38

    うわー・・・社長の演説ってすごいですね。質問者さんの文章からしか会社のイメージはつかめないけど、少なくとも私は洗脳色強い会社だなーと感じました。社長怖いです。。。
    利益をもたらしてないって言われてるみたいですが、仕事、してるんですよね?もたらしている利益はゼロではないですよね?
    家族経営の会社なら、社長がやりたい放題なのはまあ納得できるけど、質問者さんがそれに我慢してついていくことはないんじゃないですか?
    毎日終電って・・・体壊しますよ。私なら3か月でも退職します。

ページ上部へ移動する