降格異動からの転職16view

私は管理職として地方銀行に20年以上勤務してきましたが、今回降格異動の内示が下りました。理由としては、今回、業務上で誰が聞いても納得性に欠ける事案が発生した為、支店責任者の立場から何故このような結果になったのかについて本部に説明を求めました。しかし担当部署の責任者からは具体的な理由について説明はなく、自分が判断した結果である事のみを告げられました。具体的な理由もなく店及び私個人に対しても人事上のデメリットが発生する事に納得がいかず、意見を申し上げた事に対しての処分のようです。最近の人事査定の傾向として、少々のミスを理由に管理職の降格人事が頻繁に行われており、外資系かと思う程ピーキーな状況です。又、離職者防止の観点から、部下行員からの筋の通らない不平不満に対して、あり得ない程過保護な対応を行い、通報された方は事実確認もされないまま悪として判断される。表面上はお互いの意見を聞き公平なジャッジを行うていになってはいるが、実際は完全に片手落ちの状況でマネジメント不芳と評価される。このような企業風土もあり、この先15年以上も勤めていけるか不安でしかなく、年齢の事も考えると転職も簡単ではないため、身の振り方を悩んでいます。アドバイス下さい。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

ページ上部へ移動する