私は管理職として地方銀行に20年以上勤務してきましたが、今回降格異動の内示が下りました。理由としては、今回、業務上で誰が聞いても納得性に欠ける事案が発生した為、支店責任者の立場から何故このような結果になったのかについて本部に説明を求めました。しかし担当部署の責任者からは具体的な理由について説明はなく、自分が判断した結果である事のみを告げられました。具体的な理由もなく店及び私個人に対しても人事上のデメリットが発生する事に納得がいかず、意見を申し上げた事に対しての処分のようです。最近の人事査定の傾向として、少々のミスを理由に管理職の降格人事が頻繁に行われており、外資系かと思う程ピーキーな状況です。又、離職者防止の観点から、部下行員からの筋の通らない不平不満に対して、あり得ない程過保護な対応を行い、通報された方は事実確認もされないまま悪として判断される。表面上はお互いの意見を聞き公平なジャッジを行うていになってはいるが、実際は完全に片手落ちの状況でマネジメント不芳と評価される。このような企業風土もあり、この先15年以上も勤めていけるか不安でしかなく、年齢の事も考えると転職も簡単ではないため、身の振り方を悩んでいます。アドバイス下さい。
質問
降格異動からの転職100view
最新の専門家コラム
-
40代女性が転職で今後10年20年働ける職場を見つけるには?【リクルート出身者監修】
2022.05.16
-
転職市場で信仰残る「30歳限界説」は今どうなっているか?
2022.04.12
-
合格可能性を上げる「志望動機」の書き方3ステップ
2022.03.08
-
転職エージェントと2人3脚で転職を成功させる方法
2022.02.06
-
会社にバレずに転職活動を行うテクニック
2022.01.07
質問に回答するにはログインしてください。
回答
この質問への回答をお待ちしております。