趣味に時間が取れる職場に転職したいと考えている薬剤師です23view

夏は海でサーフィン、冬は山でスノーボードという感じで趣味に時間を使いたいと思っています。
薬剤師として働きだしてからほとんど趣味に時間を使っていないのですがやはり仕事のストレスを発散するためにも、趣味の時間を取りたいと思っています。
今は転職するしか道がないとおもっているのですが、何か良い解決方法はありませんでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. riruru 2022/06/12 13:02

    これは私の個人的な考えですが、趣味に時間を使うためには今と同じ生活リズムではなく、時間の使い方を変えてみることが一番です。
    たとえまば週に何日かスポーツジムに通いたいのであれば、その日は早く帰れるよう前後
    の日で残業するとか、単純に睡眠時間を削ってその分趣味にあてるとかですね。
    他にも食事の時間を削ったり移動時間が短い職場に転職して趣味時間を確保したりですね。
    重要なのは趣味をするために何かを調整して時間を作るということですよね。
    その中の手段として何かの時間を削って確保するという方法もあります。
    1日は24時間しかないのでどうしても趣味にかけられる時間がきまってしまいます。

    とはいえ趣味だけに没頭しすぎても疲れてしまいますよね。
    効率的に時間が使えるように日々スケジュールしてみてはいかがでしょうか。
    確かに調剤薬局へ転職できれば時間は確保出来ると思いますが、特に転職しなくてもスケジューリングは可能だと思っています。

  2. 5316abe 2022/06/07 17:22

    趣味の時間は本当に重要です。
    薬剤師は不規則勤務になることが多いので睡眠不足やストレスが溜まってしまう傾向にあるそうです。
    そんな時にも趣味に時間を費やすことで心身ともにリフレッシュできますからね。
    さて、私の友人は調剤薬局で働いています。
    休日は水曜日と日曜日でほぼ定期的に休暇が取れています。
    ですので休暇の日にはかならず出かけていますよ。
    スノーボードも行ってますしサーフィンも行ってます。
    あとはフットサルなど手軽に行える趣味も持っています。
    趣味の時間を確保するには安定した勤務形態の職種が絶対条件だと思うので調剤薬局はお勧めですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する