看護師として、早く再就職したい12view

4月に入職しましたが、就職後1か月で体調を崩してしまい、現在自宅療養中です。看護大学まで出してもらい、さぁこれから親孝行をたくさんしなきゃと思っていた矢先に体調を崩した自分が情けなく、そして悔しいです。医師は半年くらいの自宅療養を勧めてきましたが、毎日何もやることがなく、泣いてばかりです。こうやってネットをしていても、新卒の方がいろいろな質問をしており、「どんどん置いていかれている」と思うと、涙が止まりません。早く看護師として再就職したいです。どうすればよいでしょか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kinu309 2022/06/10 14:52

    働く場所は、看護師だけではありません。
    もしまったく仕事をしないという状態が辛いのであれば、看護師以外のアルバイトを少ししてみてはどうですか?
    飲食店とか、コンビニとか、そういった学生が多い職場だと、看護師とはまた違う刺激を受けますよ。

    学生時代、看護師という仕事そのものが嫌になってしまって留年し、アルバイトに精を出していた時期があるのですが、外の世界を知って改めて「看護師をやりたい」という思いがわいてきて、今では看護師歴も20年を超えました。

    医師がOKを出して、というのが絶対条件ですが、ぜひ看護師以外にも自分の意識を広げてみてください。

  2. mituma 2022/06/01 15:51

    まるで一年前の私を見ているようです。
    私も就職してすぐに体調を崩してしまい、一度退職して療養に入りました。
    国家試験から解放された後の無気力状態で気が付いたらもう入職式という状態だったので、体も心も急激な変化についていけなかったようです。
    今年4月に再度、新卒扱いで仕事を始めましたが、一度目の失敗があるおかげで今は自分のペースを保ちながら、新卒として日々大変ですが楽しく過ごすことができています。
    焦らなければ、絶対にあなたのペースで働ける時が来るはずです。
    あなたは十分頑張ったから、今はゆっくり休んでください。
    あなたと一緒に働ける日を、楽しみにしていますね。

  3. mickey135 2022/05/29 12:15

    精神的なものなのか、疾病なのかはわかりませんが、医師が「半年くらいの自宅療養が必要」と診断されている以上、しっかりと療養して、体調を整えることが先決ですよ。
    あなたは、健康でない看護師に自分の看護をしてもらいたいですか?
    看護師は、心身ともに健康な状態でないと務まりません。
    焦る気持ちはわかりますが、焦るからこそあなたはまだ療養が必要なのだと思います。
    「もうそろそろ働いてもいいかな」と思えるようになって初めて、働けるようになるのだと思います。
    今はまだ、働く時ではないんですよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する