適性なんてないのに整形外科に配属された看護師です…8view

内科と外科を経験してきたナースです。
ナース歴5年ですが、今度整形外科になりました。
私、希望にはまた内科に戻りたいと書いたのですが、適性があるとかって整形外科になったんです。
まったくないんです、適性なんて。
看護師なのに、手術中、気分が悪くなることがあり、先輩にあんた本当にやる気あるの?といわれてしまいました。
やる気はあります!!
やる気をこういうのってどうにもならないですよね。
気分が悪くなり、へんな冷たい汗が出て貧血のような状態になります。
気を抜かない?方法ってあるんですか?
それとも私には向いていないんでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kumi_tt 2022/06/05 11:25

    やる気がないって・・・・。

    全く心のわからない先輩看護師っていやねぇ。

    そう思われないように、私もことばしっかりしなくちゃ。(笑)

    こういったことって、やる気でどうにかなるもんじゃないっていうこと、看護師ならわかりそうなものですけどね。

    同僚で、やっぱりこうした生々しいものが苦手という状態で無理して勤務し、結果的に病院へ来るのが恐ろしくなってしまい退職したという方もいました。

    その場で何度も倒れてしまうということになったら、その現場でも迷惑をかけてしまいますしね。

    なれそうにない・・・と思うのなら、師長や主任にしっかりわけを話して、転属させてもらうようにしたらどうでしょう?

    病院にとっても、あなたにとっても、働きやすいところで精力的に働けるというのが一番だと思いますよ。

  2. koko_24 2022/05/28 14:13

    整形外科に移動となる際、たぶん適切な判断や知識も豊富など、あなたが優秀だからこそ、適正ありという判断になったんじゃないですかね。

    でも、苦手なものってどうあがいても苦手です。
    慣れていくという人もいますが、私自身、そういった処置も苦手です。
    そういった処置が必要という場合には、なるべく凝視しない(笑)ことにしてました。

    あまりにも貧血の状態があるという場合、動機もあるでしょうし身体的にもよくないでしょう。
    科を変えてもらうなどできませんか?
    生理的に無理なものって、どうしても無理って人いますよ。

    私の同僚は閉所恐怖症で、薬保管室に入るのすら怖いといいます。
    こうした生理的な部分も考慮して初めて適性だと思うのですけどね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する