場所によって薬剤師レベルは違いますか?30view

私は現在門前薬局で仕事をしている30代の薬剤師です。
薬剤師さんたちにお聞きしたい事があって今回は質問させていただきます。
私は門前薬局に転職する前は、総合病院内で病院調剤で仕事をしていました。

門前薬局での仕事と病院内で仕事をするのとでは求められているものや仕事の量など全然違うんですよね。
門前薬局で働いている友達の話を聞いたときには調剤ができない?苦手な薬剤師がいるなどを聞いて驚いてしまったんですよ。
なので働く薬局や病院によって薬剤師のレベルは違うのかな?と思い書かせていただいたのですが、みなさんのところではどうなのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. anmen 2022/06/04 15:46

    薬剤師だって人間ですからね。
    調剤できない人もいると思いますし、まだ入りたての可能性だってありますよね。
    レベルが上とか下とかあまり関係ない気がします。

  2. ooseto_t 2022/05/28 15:21

    病院調剤で働いたことがある者です。
    やはり門前薬局よりも病院調剤はいろいろな先生がいるわけですし、無駄話もできない状態です。
    患者さんも多数いるわけですからね。
    しかしレベルが高いかどうかはわかりません。
    仕事のレベルはその場所その場所で異なっているのは当然だと思いますよ。
    でも薬剤師という資格を持っている方はみんな必死に勉強をして合格し仕事をしていますので、
    調剤ができない薬剤師もちゃんと勉強してきた事を思い出せばできるはずです。

  3. tayagura_n 2022/05/26 14:41

    私が働いている薬局では、結構年配の方が薬剤師が多いです。
    年配の方って適当にやっているイメージがありますが、ミスをすることはありません。
    ただ何事も自分でやりたい方が多いので、入りたての人がやろうとすると「もういいから。」と冷たく接する人もいます。

    レベルで言えば年配の人のほうが確実に仕事をこなしていると思います。

    年配の人の悪いところはなんでも自分の意見が正しいと思っていることですが。
    でも真面目で厳しい年配の人のほうがいろいろ学べるのでその辺を考えると年配がいる薬局のほうがいいとは思いますけどね。
    あくまでも私の意見ですが・・・。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する