新人看護師ですが結婚しても良いですか?19view

4月に就職したばかりの新人看護師ですが、現在すでに29歳です。 大学生の頃から付き合っていて、看護学校を卒業するまではという約束でタイミングをみてました。 新人ですが年齢が29なので、親も結婚することを勧めています。 何もできない新人が、技術を磨くよりも先に結婚するのは良くないですか? いずれ子供も欲しくなると思うので、早く出産して復帰する方が良いかなと思いますが、 出産のタイミングも年齢のことがあるので、なるべく早くにと思っています。 形成外科に配属されましたが先輩方は未婚の方も多く、 新人が先に結婚してしまうのも感じが悪いような気がして踏み切れません。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yagou 2022/05/26 11:42

    それを考え始めたら、結婚するタイミングは難しいかと。
    私は救命にいたからどのタイミングで転職するかは悩みました。

    結婚するときか。それとも妊娠したときか。
    どちらにしても子育てしながら救命は無理だから、選ばないといけなかったんだけど。
    結局は子育てがきっかけで転職したから、仕事を辞めないなら結婚は関係ないかな。

  2. mickey135 2022/05/22 8:03

    あなたの人生なんだから、あなたが決めれば良いのでは?
    結婚しない理由を仕事のせいにしたら、彼は納得してくれる?
    新人が結婚するだけで嫌味を言うような先輩は、所詮その程度の器だから何をしても言われる。

    そんなのいちいち気にしてたら結婚なんてできない。
    結婚して勤務態度が悪くなるようなら問題視するけど、
    そうでないなら誰も何も反対しないと思うけど。

  3. mako556 2022/05/21 5:57

    別に結婚しても良いんじゃない?勤務スタイルは変わらないんでしょ?

    子供となると産休や育休の関係で調整があるから、嫌味ぐらいは言われるかもしれないけど。

    仕事を優先してるとずっと結婚できなくなるし、子供を持つタイミングもそれこそ外すことになるよ。

    今は新人だからそれほど役回りはないけど、中堅になる頃に出産と重なったら、

    仕事と家庭に挟まれて悩むことになるかもしれないし、

    私はどちらもタイミングを逃さないで早めにした方が良いと思う。

    知ってると思うけど、妊娠はしたいと思ってもすぐにできるわけじゃないし、

    年齢が高くなるにつれて卵子の質も低下してくるから、着床させるのも簡単にはいかなくなる。

    ここを引き延ばしているうちに婚期を逃がした人を何人も知ってるから、今がチャンス。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する