同じ職場へ何年勤務すれば、古い看護を指摘できるようになりますか?4view

地元へ戻って再就職してからもうすぐ3年になります。
この期間、私はずっと古い看護を指摘したくてたまらない気持ちを押し込めていました。
採血前に腕をパンパン叩くことも。
褥瘡に対して消毒をしようとするお局ナースにも。
思わず口を出してしまったら、それから先自分がいづらくなると思い、耐えていました。
しかし新しい職場での仕事が4年目を迎え、そろそろ自分の考えを職場で伝えてもいいのではないか、と考えるようになりました。
でも、このタイミングを読み間違えると今まで頑張って培ってきた人間関係が全て壊れてしまいそうで、怖いという思いもあります。
みなさんだったら、何年くらい勤務したらそういった指摘ができると思いますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. koko_24 2022/05/16 11:39

    年数という物差し一つで言うタイミングを計ることは難しいと思う。
    良好な人間関係を築けているのならば、年数に関係なくそういった指摘はしなければいけないと思う。
    だってそういった看護をすることで一番被害を被るのは、患者さんなわけだよね?なぜそれをただ見過ごしていられるの?そこがわからない。
    自分でしっかりした看護を提供できない職場で3年も働くこと自体ありえないと思うし。
    なんか働く基準がよくわからない。
    なぜあなたはその職場で働いているのでしょうか。
    まずはそこから考え直してみてもいいと思うよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する